見出し画像

好きな人と友達に戻ってみた話

お付き合いしていた人がいた。趣味が合って、一緒にいるとずっと笑ってられるそんな人だった。趣味とか、好きな物は全くと言っていいほどおんなじ。だけど、会う頻度と連絡頻度の価値観がこれも全くと言っていいほど違った。

1週間ぶりに会ってご飯に行った。少しドライブして帰ろうかそう言ったので、夜のドライブで色々話した。

最近のこういうことがあってさ〜、昨日でたあの曲聴いた?、じゃあ、もしもさ〜。もしも話はだいたい彼を困らせる。

コンビニの駐車場で、彼にこう言われた。
ずっともやもやしてたんだけどさ〜、付き合うってなんだろうね、彼氏・彼女の関係だと求めてしまうじゃん。それで、悲しい思いするなら友達の関係の方が上手くいくと思う。

そして彼氏・彼女の関係から友達という関係になった。恋人同士の別れと言うにはポップすぎて、別れたと言う言葉は重すぎるし合わないと思ったから、友達に戻ってみたにする。

それからずっと考えてる。付き合うってなんだろう。好きってなんだろう。恋って?愛って?
結婚は書類書いたり指輪はめたり目に見える形があ
るけど、付き合うって言葉だけの契約みたいなもので、目に見えるものが何も無くて、もわもわしてる。

付き合う事で、辛い思いもする。考え方の違いや、相手が嫌だと思うことがそれぞれ違うから、それに気づかず傷つける。現に、たくさん意見の相違があって何回も話し合った。解決できないからこうして友達に戻ることになったんだけど…。

それから、一切彼との連絡はなくなった。これは、友達と言えるのだろうか。彼は、これを望んでたのだろうか。

でも、はっきりと明確なことは、私は彼のことが大好きってこと。人としても、男性としても。


運命の人だと思ってた。
なんなら、今でも思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?