見出し画像

孫ちゃんが本を出版しました

AIでいろいろ絵を描けるようになったので、孫ちゃんと本を作ってみました。DALL-E3を使ってリカちゃん人形みたいなキャラクタを作って、モビルスーツを着せて宇宙からの侵略者と戦わせるというありふれたストーリーですが、孫ちゃんと一緒にそういう作業をやるのはとても楽しい体験でした。

最初に大まかなストーリを考えてAIで絵を作りました。納得できる絵ができるまでは何枚も描きなおしました。絵ができたらプリンターで紙に印刷して、孫ちゃんが全部の文章を書きました。文章を一緒にブラッシュアップしながらパソコンで入力して、AMAZONのKindleから出版しました。

ストーリーが陳腐すぎるとか、キャラクターが誰かに似ているとか、いろいろあるかもしれませんが、こういうことを通して家族で共同作業できるって素敵なことではありませんか?

もし、少しでもご興味があれば、ポチっとしてページを開いて頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?