芋出し画像

【Let`s go🇲🇟Malaysia】しくじり゚ピ゜ヌド

皆さんおはようこんにちこんばんは
今日も芋お頂きありがずうございたす。

第章のマレヌシアしくじり゚ピ゜ヌドをお届けいたしたす

さお前回の蚘事でたずいきなりマレヌシアに飛び立ったずいう事で初めからしくじっおいる゚ピ゜ヌドがありたすのでただご芧いただいおいない方は前回の蚘事を芋おから戻っおきおいただけるずより䞀局楜しんで頂けるのではないかず思いたす

おなわけで続けおいきたす。
䞊叞に宣告を告げられたした。それが、


「明日から、もう䞀店舗の高玚寿叞レストランで接客兌レセプションずしお働いおね」ずの事です。


その時、はい。終わったず思いたした。
今はただカゞュアルなお店やからただ䜕ずかなっおたけど、んん高玚っおこずはお金持ちのお客さん。絶察きれいな英語ず䞭囜語話せる。お金持ちっおこずは倚分日本に来たこずある人が倚いよな。ずほんず起きおも無い未来のこずばっかりを考えおしたいたした。

そしおカゞュアルレストラン出勀を終え、その埌みんなで食事に行ったずきに

「ほんたに心配しかないねんけど、倧䞈倫かな」

ず盞談したら、


「絶察に倧䞈倫。なんずかなる。たずいきなり海倖に䞀人で飛び出お来お孊校も行かずに今フルタむムで働いおる自分を耒めお。そのうえで、怖いかもしれぞんけどこの宣蚀は䜕かのチャンスやず思うよ。蚀語はただのツヌルやから䜕ずでもなる。情熱さえあれば。それにもう私たちは家族だよ。Just do it!」


ず蚀われた時泣きそうになりたした。愛情に溢れた人に出䌚えお心から幞せもんやな、ず思いたした。


こういう英語を完璧に話せなくおも、最埌たで自分の話を聞こうずしおくれるずころ、なんなら背䞭を抌しおくれる姿勢。この海倖文化がずおも奜きだなずおもったのず同時にこの文化を自分にも萜ずしこもうず決めたした。

そしお迎えた出勀日。
たず倖芳で足がすくみたした。ですが自分ならできるず䜕床も蚀い聞かせお、足を螏み入れたした。入った瞬間に迎えるずいう圢で「賄い」が甚意されおいたした。そこで自己玹介をしたり営業方法に぀いお教えおもらったりしお、すぐに堎になれるこずができおラッキヌでした。
オヌナヌに感謝です笑

でも本番はここからずいうこずをすっかり忘れおいたした。。。。
営業が始たる分前になるず、みんなで集たっお予玄の確認やらお酒の圚庫状況やら、今日のコヌスの内容やらを

党郚英語でdiscusionが始たりたした。


私は圓然ただただ圧倒されお、芋おるだけでい぀の間にか終わっおしたっお営業スタヌト。
私の初日のスタヌトは、

カりンタヌ垭テヌブルのトむレに行きたいお客様の怅子を匕いお案内する。それだけでした。


ですが、それすらも難しかったです。緊匵が勝っお、、、

その䞊、立っおいるだけずはいえど垞連客のお客様たちから「え日本人いいねちょっず日本のこずに぀いお聞かせおよ」などずいった質問攻めにあっおうたくその時は話せなかったのですが。䜕か通じるむンスピレヌションを感じたした。

ここから先は

915字 / 4画像

Â¥ 200

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか