見出し画像

近所の大好きな隠れ家的カフェの話。

カフェ探しをしていたとき、ん?なんだかここの雰囲気いいなぁとインスタで発見。

お店の名前は「cafe MICHIKUSA」

無水カレーが人気のよう。

店内もおしゃれ。どこにあるんだろうとさっそく場所を調べると家の近所であることが発覚。。

2年住んでるのに気づかなかった!

今は予約制で、月曜日のみmichikusa dayとして予約なしで来店が可能とのことで月曜日に早速行くことに決定です。

2020.12.07

画像1

場所を確認するといつも駅まで歩くときに通っていたところで驚きです。

奥まったところにあり、注意しないと気づかない。隠れ家的カフェにもう心を奪われてしまいました。

画像3

こじんまりしている店内ですが、空間がおしゃれ、流れている音楽に癒されて、無水カレードリアとお店の看板ケーキであるしあわせのチーズケーキとカフェラテをいただく。

画像3

(カレードリア)

画像4

(幸せのチーズケーキ&カフェラテ)


ゆるりとした時間が流れ、とても心地よい。

無水カレードリアは玉ねぎの甘味がいい味を出しているし、サラダも特製のドレッシングがかかっており、さらに野菜の美味しさを引き出していたように思いました。

そしてチーズケーキがとにかく美味しかった。
口に入れた瞬間、鼻からすーっと香りが抜けていく。

最後のカフェラテを飲みほした瞬間、少し寂しく思うも、幸福感に包まれた感じがした。

店内から出た後、しあわせ~~と思わず声が漏れそうになりました。

近場でこんな素敵なカフェを発見できた嬉しさ。それが自分好みのお店であること。食べ物、飲み物ももちろんおいしい。

完璧すぎるくらい、完璧なのにゆるりとしている。

月曜日は仕事が始まる少しけだるげな日になりがちだけど、ふらっとカフェに行ける楽しみができていい週のスタートを切れそうだ。


cafe MICHIKUSA

画像5


Instagramhttps://www.instagram.com/michikusa_saitama/
通販https://michikusacf.official.ec/

※michikusa dayのメニューはインスタグラムでチェックができます。
※年内の営業は終了しており、次は2021/1/11(月)からです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?