見出し画像

おじさんでもお姫様になれる、魔法のスウィーツ princess

こんにちは。
教育書の専門出版社で編集をしている、にこにこブーンです。

投稿5回目にして、もうすでに久しぶりの状況です。
果たして、ぼくは続けることができるのでしょうか!?

という焦りでnoteを開いてみると、
なんともまあ書きやすいお題があるではありませんか。

#おすすめギフト

これはズバリ、TOKYOチューリップローズさんの代表作、
「チューリップローズ」ですね。

はじめての出合いは、人からのいただき物でした。

まず、入れ物からしてカワイイ。
アイコンとなる控えめなチューリップのイラスト、
洗練された細身の社名ロゴ、極めつけは小ぶりのリボン。
余白もだいたんにとって……オシャレとしか言いようがないデザインです。

遠目からの印象は文句なし。
でも近づいてみたら、いろいろと粗も見つかるんじゃないの。

ふたを開けます。

えっ、チューリップが並べられてる?
いえいえ、よく見たら、クッキーじゃあありませんか。

お菓子じゃなくてお花をプレゼントしてくれたのかしら、
と錯覚するような見た目のよさ。

これだけお美しいのなら、中身なんて関係ないじゃない。
そう思わせてくれるほどです。

中身を知る前から、その魅力にやられてしまったわけですが、
口に運んでみると、まあ当然ちゃ当然、味もいいんですよ。
上品な甘さ、そしてイメージも相まってフルーティーな香りが口に広がり、
おじさんなのに、この瞬間だけはお姫様の桃色吐息になっていたはずです。

まさに、この感覚がおすすめできる理由でしょう。

おじさんでも、お姫様の気分になれる。

外と中のギャップがあっていいのは人には通じるけど、
物にはできるだけあってほしくないもの。
その点、この「チューリップローズ」は文句のつけようがありません。

しかも、4個入756円(税込)からのお手頃価格。
手土産として、高すぎず、安すぎず。

そうです、もう買うしかないんです。

ただ、みなさん、もう買うしかないんでしょうね。
午後5時半に東京駅の支店に行ったら、売り切れてました。

全商品。

ほしい方はお早めに。


へばね

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?