おかしな親子

昨日はお怒り電話の後はなんの連絡もなく
前だったら「嫌われたかな」「浮気?」って不安だったけど今は平気

おやすみって言ってたから前ならお出かけしてくれたのに
今はゴルフに夢中

用事がなきゃ連絡来ないんだろうな~
こっちからは特にないからLINEすることないな~って思ってたら
昼過ぎに自分の仕事がひとつ落ち着いたってLINEが来てた
セフレにも1通くらい連絡しとこか、みたいな?

あ、法事ね。父親の妹の旦那様がなくなったそうなんだけど
なくなる2週間前、ICUに運ばれた時も駆け付けたんだって
その日に元カレと父親で喧嘩して『表出ろや!』みたいな大騒ぎして
帰ってきたんだって

なんか大人の親子でそんなケンカってする?笑
しかも親戚が危険な状態のときによ?
そりゃいくら親戚・いとこでも怒るよね

ギクシャクして帰ってきたから葬儀行きたくないとかって
だれが悪いんだって話よ

たぶん父もモラハラな気がしてる
普通なら自分の配偶者が危険な状態になってる時って心のフォローするもんじゃないの
旦那やお父さんが亡くなっちゃうかもって時に親子喧嘩はおかしいよ

もう彼氏じゃないから、家族にもならないと思ったら
ただの面白話なんよ
同僚でもないから、職場の後輩にアルハラしてるのも知ったこっちゃない

そういう話を聞くのも面白いかな、他人事ならね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?