想い出

彼の写真はケンカするたび消していた。
彼を撮ることも減り、別れる頃にはスマホの中に彼の写真はなかった。

彼は写真を撮るのも撮られるのも大好きで、わたしのことを撮っては
PCに保存していた。
自分の子供のころの写真すべてPCにあり、わたしの写真は別れても思い出だからそのままだと付き合っているときに言っていた。

仕事の休憩中ipadを触っていると、まだたくさんの彼がipadの中にいるのに気づいた。
1枚ずつ削除を選択していたら、彼の可愛い笑顔や出かけた想い出に涙が出そうになった。

あんなに別れられて嬉しかったのに、こころにぽかりと穴が開いたままだった。

今までされたことは絶対に嫌な事だったし、他の女性にもいい顔をしていた彼をもう一度愛すことはできないのはわかっていても、わたしがちゃんと彼を理解してあげていれば…と思ってしまうのはモラハラと付き合った女の宿命なのかな。

連絡先を残してしまったら連絡しそうになるから、別れた時にLINEも電話番号も全部消した。

そう思ったら彼のPCにわたしがいるのがとても嫌になった。

彼の家に私物を残してきたのもとても嫌になった。
でも取りに来いとも何も言われない。

あ~もう早く忘れよう。もっといい人見つけよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?