見出し画像

30代の転職は悩みが多い

またまた仕事の話
なぜなら私は絶賛仕事に悩んでいるから

ここ数年ずっと自分の人生に迷子に
なっている気がする
やりたい事もなく夢もなく
暗いトンネルの中をただ闇雲に
歩いているような気分

私は今まで何度か転職もしたけど
ずっと接客業をしてる

最初は服が好きで憧れから
アパレルの販売を始め、売るものは
変わったけど長く接客をしている

もちろんやりがいを感じる時もあるけど
最近になって私は本当に接客がしたいのか?
このままキャリアアップして店長とかに
なりたいのか?なんかを考えると
おそらく答えはNO

もともと人見知りで人と話すのは得意ではなく
大人数の前で発表や知らない人と交流するのも
すごく苦手

自分のペースで仕事できないとイライラする
チームで頑張ろう!みたいな空気感って
なんか冷めてしまう

改めて書き出すとなんで接客業してるの?笑
と、自分で問いたくなるし
こんなんで社会でやっていけるのか?と
不安にもなる

じゃあなんで仕事を変えないのか、、
それは

そもそもどんな仕事があるのかよくわからず
現状に甘えて真剣に自分の人生と
向き合ってないから

でも最近は変わりたいの気持ちが大きくて
そろそろ本気で動かなきゃやばいなと感じてる

夢や目標は明確ではないけど
"こうならいいなぁ〜"なら山ほどある

カフェやお家でパソコン打ちながら
自分のペースで物を書く仕事も憧れる

いつかはフリーライターとして
自分で仕事もしてみたい

30代の転職
結婚、今後のキャリア、お金、子供、
色々考えると悩みはつきない

逆にチャンスは今しかもうないし
時間は待ってくれない

そろそろトンネルを抜けて
明るい所にでなくては

にこ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?