見出し画像

PMSと上手く向きあう事

女性なら誰しも経験した事があるPMS
皆さんはこの時期どお過ごしますか?

私はこの時期になると本当に
これは自分?ってくらい人格が
変わるくらい気分の波が激しい

気分が落ちる
無性にイライラする

特にこのイライラに関しては
私も振り回されすぎて
いつもだったら絶対イライラしない事でも
思わず舌打ちがでてしまうんではないかって
くらい真剣にイライラする。

例えば今日の朝の電車
朝から割と混雑した車内で席もなく
立っていたらその間を私のかばんに
ぶつかり何も言わずズカズカ通る男性
奥に行こうと狭い所に入ってくる女性

あーーーもお!
当たるな!移動するな!
そんな些細な事に真剣に腹が立つ

イライラするのも疲れるし
気持ち的にもしんどいし
誰かにイライラを当たってしまった時は
後からすごく後悔してしまう

そんな話を職場の後輩にすると
そうゆうときは自分をとことん甘やかせてあげて
自分がほっこりする事したらいいですよ〜
って言ってくれた

今日はさっそく休憩中にあったかい
カフェラテ飲みながら
大好きな読書をしてほっこり幸福感で満たされた
なるほどこうゆうことね

私は割と自分に厳しい、、方だと思う

だから気持ちが不安定なときにこそ
今はPMSだしイライラしちゃうのも仕方ないよ〜
そうゆうときもあるよね〜
くらいゆるく甘やかしてあげる期間に
するのもいいかもなって思った日

にこ





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?