見出し画像

恋愛とは相手を信じる事

恋愛をしている時に何かもやもや
気になる事があるとそればっかり考えて
気づけばありもしないような悪い事を
想像して落ち込んでしまう時ってないですか?

私は結構それに落ち入りやすいタイプ。

彼の仕事上たまに出張がある
今日は日帰りと言っていたけど、
仕事が長引き泊まりになったとのこと

そこから私の頭の中は、、、

そんな事今までなかったよな?
もしや出張といいつつ浮気?!
夜にまた変なアプリとかしてるんじゃ、、

などなどありもしないような事がまぁ
次々とでてくる
自分で今これを書きながら冷静に
考えるとそんな事ないやろって思ってます笑

恋愛での一番大切な事って
どれだけ相手を信じれるかなんじゃ
ないのかなって最近すごく思う

相手の事を信用できてないから
心配になってあれこれ疑ってしまう
相手を信じていればきっとどんな事が
あっても大丈夫だろ〜って思えるはず

そしてもっとそこから深掘りすると
相手を信じるという事は自分を信じる、
認める事で特に私の場合は相手を疑う事で
自分の価値まで下げてしまってる気もする

確かに相手のする行動にいちいち
疑って浮気されてるかもって一人で
落ち込んでイライラしてる姿なんて 
ちっとも素敵じゃないし
私の理想とする凛とした女性じゃない

どんな事があっても
彼の言葉を信じて疑わず
自分が愛されている事に自信を持ちたい

普段はあまり愛情表現をしない彼だけど
ラインで朝作ったお弁当美味しかった
ありがとうって言ってくれて
それだけで私は何も心配する事ないやん!
っと不安な気持ちを隅に追いやる

まだまだ100%信じて何も疑わないよ〜
まで言えないけど、
少しずつそうゆう思考をする自分がいて
自分でその思考から脱却しようとする
くらいには成長したと思う

そんな不安な気持ちになった時は
大丈夫!私は彼にたくさん愛されてる!

何かあった時は、、
そんな男なら私はいらないわ!
くらいの強いマインドを持った女性になりたいな


にこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?