見出し画像

良い日だな

今日は北野武監督最新作『首』の公開日。クソッタレ夜勤が終わったら観に行くと決めていた。
夜勤が終わり、体調も良好!チケットを予約し、立川シネマシティに向かう。その道中で弟が毎日やっているラジオトークを聞いた。昨日、今日とガンガン僕をイジってくる内容で、当事者でも全然嫌な気持ちにならないイジりで笑える。妙に達観した目線が当事者としては若干癪に障るとこはあるが、そんなことは気にならないくらいに面白い。僕には絶対に出来ない切り口だ。敢えて苦言を呈すならば、その妙に達観し冷静な目線を自分に対しても向けて欲しい(かなり至難の業だとは思うが)。
ちょっと前までは弟が直情的で、自分は理性的だと思っていたが、どうやら逆なのでは?と思い始めている。
僕がコレだ!と思って直感でやり始めようとしていることを弟が事前にそれはどうなの?と静止してくれることがあるのだが、やってみないと気が済まないので取り敢えずやってみて、失敗なり成功なりコロ助なりする。振り返ってみた時、概ねの場合において弟が止めようとしたことは失敗していて、乗り気な時は成功しているような気がする。だからといってパターン化してテンプレートに当て込んでやってくとロクなことにはならないので、頭の片隅にそんな考えを置きつつもやりたいことをやり、言いたいことを言っていこうと思う。

そんな直情的な性格が裏目った朝でもあった。ツイッターを見ていたら、あるネットニュースが飛び込んできた

 詳細は省略するが、今僕がバイト先で抱えていてるクソッタレ案件と若干だが通ずるとこがあるニュースだったので、何だか妙に腹が立ってきた。ほんでもってこのニュースの31歳女性教師の立場にいるのが、バイト先での僕だ。完全に女性教師に同情してしまった・・・

女性教師は大学生の指導役で、セクハラ行為について「仲良くなりたかった」と話しているということです。

この一文も何だか切ない・・・

ドス黒い気持ちを無修正でネットの海に放り投げた。観光客で賑わっている海に肛門直下でハッキリとしたクソをひり投げた。もっと言うと、ビーチでくつろいでいる最中の人の眼前で己のアヌスをくっぱし見せつけモリモリとクソをひってやった。それくらい最低な行為だったとは思うが、やらなきゃ気が済まないことだってある。
割とすぐに冷静になって、やっちまったな〜とは思った。そしたら、信頼しているフォロワーさんがすぐにツッコミを入れてくれて、完全に冷えた。助けられた。まだ僕はポッドレースに夢中な頃のアナキンでいられる。ホント簡単にダークサイドに堕ちてしまう・・・気をつけなければ!冷静なツッコミを入れてくれる人がいることにも感謝!!

そんなこんなで『首』を鑑賞した・・・それはもう最高でしたよ!オールタイムベスト級に良かった!!才能というものは枯れることなく、濃く熟していくんだ!!ととっても感動し、勇気を貰えた。
当たり障りのない、皆んなが既に言っているレビューになってしまうとは思うが『北野映画の総決算』を観ているようで、めちゃくちゃ嬉しく楽しく最高な一時でした!!

目バキバキ!ア・ソ・コもバキバキ!久々にパンフ買っちゃった

『首』の後は、クソッタレ夜勤で汚れきった己の首を洗うべくスパジャポに向かった・・・スパジャポ最高!!東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」最高!!
サウナだったり交換浴が狂おしいほどに好き、酒を全く受け付けない我が身は30年間ずーーーっとシラフだ!正気を保ち続けている!!これは我ながらなかなか凄いことだと思う。
そんな僕が正気でいられなくなるのがサウナだったり交換浴。先ずやっている行動の意味の分からなさが好き(イカスミパスタも同様の理由で好き、何食ってるか分かんないよねアレ)。さっきまで己でカンカンに熱した身体をすぐさまキンキンに冷やす。ホント何がしたいのかよく分からないことをやっている、これがとっっっても良い!!ほんでもって絶対に良くないレベルで心臓が大音響で鳴り響く、自分の体内にちっちゃい東京フィルハーモニー交響楽団がおるんかな?と思うくらいに。
スパジャポには色んなタイプのサウナがあって、自分でロウリュウができるサウナもある。ロウリュウサウナでインド人のサウナガチ勢とウズベキスタン人のカップルと僕の4人という、アベンジャーズも尻尾を巻いて逃げ出すチームで居たら、ウズベキスタンの彼がサウナストーンにガンガン水をかけ、湘南乃風のコンサートでもそんなにしないぞってくらいにタオルをぶん回してくれて・・最高でしたね!!

で、今は−20℃の冷凍庫の中にいます

意味分かんね〜

良い日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?