見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】9月 薔薇のアップルパイ のウラ話

2023年11本目の記事となりました。

かなりこじつけですが、自慢のレシピなので記事にしたかったのです〜。

毎年作っているので試作はいらないはずなのですが、合わせるビールのイメージをつかむ味見用と撮影本番用とで、どうしても最低2回は作ることになりますね。

初めて作るお菓子の試作回数たるや…

それにしても写真がハムみたいに写っていて悲しいなあ。
本物はとても綺麗で華やかなので、ぜひお試しください!

りんご風味のビールはかなりいろいろなところから出ているので、そういったものとペアリングするのも、もちろん合うと思います。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?