見出し画像

ほろよい本

ネット検索していたら
noteを見ていたら
ボジョレーが解禁に
なっている事を知りました

今年は、なんだかんだあって
昨年より気持ちに余裕がないのか
気づけば時が過ぎている

今年は、 noteのおかげで
本をたくさん読んでいる
まだまだたくさん読みたい

私の気持ちを
代弁してくれるかの様な
本達を探している自分もいる
そして、
noteで勝手に本紹介して
私は、今こんな気持ち的なw

本のおかげで、
昔より、知識が広まり
友達や、職場の同僚との話題は
本とかYouTubeの話題ばかり
私に合わせてくれているのか
たまたま共鳴できたのか
noteがあるおかげで
私は、知識がどんどん
広がり続けるw
気持ちに余裕が無いと言いながらも
充実しているのかもなぁ

そして今日は、土曜日
ボジョレーヌーボーが
解禁になっているんだから
チーズをつまみ
ボジョレーヌーボー
を呑みながら

ほろよい本を読もう〜🎶


ほろよい読書 おかわり
青山美智子 (著)
, 朱野帰子 (著)
, 一穂ミチ (著)
, 奥田亜希子 (著)

今夜はお疲れ様な自分を癒す、
とっておきの一杯を。
麗しい女性バーテンダーと
下戸の青年の思いを繋ぐカクテル、
本音を隠した男女の
オイスターバーでの飲み食い対決、
父の死後に継母と
飲み交わす香り高いジン、
少女の高潔な恋と
極上のテキーラ、
不思議な赤提灯の
店で味わう日本酒……。
大注目の5名の作家が
「お酒」をテーマに描いた、
心満たされる短編小説集第2弾!

ほろよい読書 おかわり
青山美智子 (著)
, 朱野帰子 (著)
, 一穂ミチ (著)
, 奥田亜希子 (著)
Amazonより

「光のとこにいてね」
でファンになった
一穂ミチさんの
ホンサイホンベーを
先に読んでしまった

ジンの香り
伝わってきた
ジュニパーベリーの香り
森林浴している様な
いい香りを思い出す
香りは良いのに
ジンのアルコール度数の
強さに飲み込まれ
ほろ酔いどころか
二日酔いになりそうな感じ
そんな物語

Kindle版

Audible版

ほろよい読書
織守きょうや (著)
, 坂井希久子 (著)
, 額賀澪 (著)
, 原田ひ香 (著)

今日も一日よく頑張った自分に、
ごほうびの一杯を。
酒好きな伯母の秘密を
さぐる姪っ子、
自宅での果実酒作りにはまる
四十路のキャリアウーマン、
実家の酒蔵を
継ぐことに悩む一人娘、
酒が原因で夫に出て行かれた妻、
保育園の保護者達から
オンライン飲み会に呼ばれた
バーテンダー……。
今をときめく5名の作家が
「お酒」
にまつわる人間ドラマを描いた、
心うるおす短編小説集。

ほろよい読書
織守きょうや (著)
, 坂井希久子 (著)
, 額賀澪 (著)
, 原田ひ香 (著)
Amazonより

第一弾のほろよい本
こちらは
私の好きな著者
原田ひ香さん
から読んでしまいそう・・・

Kindle版

Audible版


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#ほろよい読書
#ほろよい読書おかわり
#青山美智子
#朱野帰子
#一穂ミチ
#奥田亜希子
#織守きょうや
#坂井希久子
#額賀澪
#原田ひ香
#ボジョレーヌーボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?