見出し画像

見よう見まね

見よう見まねで、
なんとなく
始めている事

SNSで言うと、
Twitter現在のX?
facebook
Instagram
こちらのnote

Amazonサブスク
prime
Kindle

料理
クックパッドのつくれぼ
無料アプリとか

ちょっとした
ストレッチ
運動
ヨガ

資格取得の為の勉強法

ペットの飼い方

お金の稼ぎ方まで

Google先生や
YouTube先生
Siri先生
なんて言いながら、
見よう見まねで、その通り
やったら出来ちゃう世界

なんでも、
教えてもらえる世界

でも、いつかは
有料になるかも……

見よう見まねが
出来る幸せ


スリム美人の
生活習慣を真似したら 
1年間で30キロ痩せました
わたなべ ぽん (著)

数々の失敗ダイエット
を繰り返してきた作者
・わたなべぽん
(165cm・95kg)。
人生は、
ダイエットしている時期と
リバウンドしている時期
しかなかったことに気付いて
一念発起!
研究の果てに行き着いたのが
「美人になったつもり」
で生活をすることで
自然と痩せて行く
という方法だった。
毎日のすべての行動を
「美人ならどうするか」
に置き換えて考え、
実行することで
痩せて行くという
魔法のようなダイエット。
でもそこにはやはり
トラップもあるわけで…。
一大ダイエット
ドキュメンタリー。
ラストは思わず泣けます!

スリム美人の
生活習慣を真似したら 
1年間で30キロ痩せました
わたなべ ぽん (著)
Amazonより

面白いw
美人になったつもりで、
真似してみるって
自分の脳を勘違いさせて
実行したのだろうか?
ラストが泣けるなんてねw


金持ちの生活に真似ぶ
今井長秀 (著)

「宝くじで5億、6億当選!」
「年収が3倍に増えて
1500万円に!!」
参拝客の中から
喜びの声が続出する
日本一の開運寺、
千葉県長生郡長南町の
長福寿寺。

その住職であり、
バブル期には
らつ腕経営コンサルタント
として全国の経営者と
親交を持った著者が
初めて明かす、
“金運があがっている人”
の生活習慣、
考え方、
口ぐせが一冊の本に!

世の中のお金持ちは
どんな服を着て、
どんな物を食べ、
どんな部屋で暮らし、
どんな生活を送っているのか?
これを読むだけで
金持ち習慣が分かる、
身につく!

金持ちの生活に真似ぶ
今井長秀 (著)
Amazonより

辣腕(らつわん)

きびしいやり方で、
躊躇(ちゅうちょ)
することなくてきぱきと
事を処理する
能力があること。
また、そのさま。
すご腕。

真似とは、言えど
結構手厳しさを
感じる本
読んで、
思わずそっと返す
感じ……💦


………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました
#わたなべ ぽん
#金持ちの生活に真似ぶ
#今井長秀
#辣腕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?