見出し画像

望んでもいない人生が急にやって来たら

奇跡の人と称えられて

望んでもいない人生
が急にやって来たら
どうしようか?

そう考えさせられた


短編小説
『回転晩餐会』

3分後、はじめての
感情が溢れ出す――。
一穂ミチ最新作
『スモールワールズ』
刊行記念企画! 
著者より読者の皆様へ、
本編未収録の
特別ショートストーリー

「回転晩餐会」
をプレゼント! 
読み終わるころ
「この短い文章、
この短い時間で、
なんて素晴らしい物語を
体験できたのだろう……」
と心が震えるはずです。

Amazonより

グイッと心を掴まれました

回転晩餐会 : 一穂ミチ

君が泣くところを
初めて見たよ。


私には、それは愛の
告白に聞こえた。
彼は彼女を好きだった
のかもしれない。 
彼女も彼を好きだった
かもしれない。

互いがそれを分かっていた
かもしれない。

でも「赤の他人」で
い続けた。

勝手な想像だが、
やりきれなさに勝てなかった
のではないだろうか。

回転晩餐会より

ですよね
やりきれなさに
勝てないょ


『スモールワールズ』
読もうかなぁ……


『光のとこにいてね』
も良かった
四半世紀に渡って
2人の女の子の
友情、愛情、恋愛、毒親
途中で辞められなくなる
感じカッパえびせん🦐
の様に一気に読めました


うちの家の近くにも
回転するレストラン
があります

久しぶりに
レストランで食事を
食べたくなりました

ゆっくり動いてるか
動いていないかの速度で
景色が変わる

誰もが特等席に
座っている感じ

本の中でも
問われていましたが
誰が最初に
考えたんでしょうね?

..................
自己紹介
noteがスキ♥️になってきた。より

#私の本棚
#一穂ミチ
#回転晩餐会
#スモールワールズ
#光のとこにいてね
#本の感想
#やるせない
#感動
#奇跡の人
#望んでいない人生
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?