見出し画像

おまじない

3歳の女の子に
「痛いの痛いの飛んでいけー!」
そう言ったら
「もう痛くなくなったー!」
なんて言わない

「イーターイー!!!!」
キレられる

形成外科で働いていた頃
飛び込みで
額、眉下、顎
の3大部位
転んで切ってしまった!
喧嘩して切ってしまった!
泣きじゃくる子供を
運んで来るお親とか
幼稚園、保育園の先生達

形成外科なら、
将来跡に残らないから
子供達を連れて来る大人達

それを受け入れるドクター

泣きじゃくる子供を
押さえつける看護師
麻酔の注射をするドクター
子供は恐怖な上に
痛い所に
痛い注射をするから
悲鳴と言うか奇声を上げる

子供を押さえつけるのは、
それはそれは
腕が麻痺するくらい辛い

そこに、
「痛いの痛いの飛んでいけー!」
なんて言うのは、
通用しない。

以外と100数えたら
終わるから
一緒に数かぞえよう!
と言うのが効果あったりする

気をそらすって言う手口
100数えると終わる
と言う提案をする
我慢の時間が100数えると
終わると理解した
子供は、一生懸命数を数える

物で釣るってのもある

終わったら、
好きな食べ物とか
おもちゃとか
ちょっとした願いを
叶える的な物

「終わったら、お母さんが
〇〇ちゃんの大好きなもの
買ってくれるって!
何がほしいの?」

と聞くと

「〇〇欲しい!」
だいたい食べ物だ

だいたいのお母さん達は
「買って上げるから
我慢しようね」
我が子を
辛い目に合わせている
自分を責めながら
涙ながらに言ってるお母さん

注射我慢したら、
縫われるの我慢したら、
叶えられるのだから
我慢する子供

と言うおまじないは
だいたい効く

これがマーフィーの法則
と思ったりする。
なんか違うかwww


非常識な成功法則
【新装版】
神田昌典 (著)

■経営・マーケティング本で
新たなスタイルをつくるとともに、

「フォトリーディング」
「マインドマップ」など、

さまざまな学習ツールを
日本に広める

ビジネス書界の超重要人物
・神田昌典。

現在も熱狂的ファンを持ち、
ビジネス、教育をはじめ、
多彩な分野で
精力的に活躍中です。

その神田昌典が
2002年に発表し、

これまでに
25万部を超える
ベスト&ロングセラー
となっている
伝説の書、
『非常識な成功法則』
が新装版で登場!

「成功は『悪』
の感情から始まる」

「まずは
やりたくないことを探せ!」
「嫌な客には頭を下げるな!」
「お金を溺愛する」
などなど、

当時37歳の著者が
本書で著した

非常識、無遠慮、赤裸々、
粗削りな
「自らの成功の秘訣」
の数々は、

その後活躍することとなる
多くのビジネス書作家、
成功者に多大な影響を与え、

今もって絶賛する読者が
絶えません。

今回の新装版にあたり、
内容の一部を
修正するとともに、

巻頭に現在の神田昌典からの
メッセージを掲載。

本書を
「一番書きたくなかった本」
「読み返したくもない本」
と振り返る神田昌典は、
やっぱり「非常識」?

それとも……?

非常識な成功法則
【新装版】
神田昌典 (著)
Amazonより

自分の脳みそを騙す感じ
マーフィーの法則に似ている
これを読んだ後
おまじないに
かかったのかなぁ?
ちょっとだけやる気出る

Kindle版

非常識な成功法則Kindle版

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#おまじない
#非常識な成功法則
#神田昌典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?