見出し画像

ひみつのインコちゃん

今日画像を作っていたら
あっという間に
時間が過ぎていた

思いつきで、
始めた画像制作

何を作っていたか
インスタ用
お題参加用画像
凝ったものを
作るつもりはなかったものの
やりだしたら止まらない

アレコレと作っていた

題材は
「ひみつのアッコちゃん」
風を目指し作ってみた

納得いかなかない
ころもあるけれど
なんとか出来上がりw

「ひみつのアッコちゃん」
今更ながら
作者が赤塚不二夫先生
赤塚不二夫さんが
描かれたものだった事に
改めて気付いた

赤塚不二夫さんと言えば
「バカボン」とか「おそ松くん」
のイメージ

バカボンなんて
本人じゃないの?
と思わせるような風貌

ひみつのアッコちゃん
が赤塚不二夫先生が書かれた
ものだとは思えないくらい
内容が少女チック
合わないと言うか・・・

でも、絵を見たら
バカボンのママと
アッコちゃんの顔が
同じだった事に気付く
やはり
赤塚不二夫先生の漫画だ

赤塚不二夫と聞いて思い出すのが
ドラえもんの作者
藤子F不二雄先生だった

赤塚不二夫先生と
藤子F不二雄先生
間違えちゃうんですよね

ネット検索によると
なんの関係もないそうです
たまたま
同じ不二がついているだけ
だそうです

その藤子F不二雄先生と
私の誕生日が同じ日だったw
何と光栄な事でしょうwww

話は逸れました

画像制作をし、
出来上がったのがコレ
🔻
お題用

お題用

うちのニコ🦖を
ひみつのアッコちゃん風に
したらこんな感じ

ひみつのアッコちゃん風

ただただ楽しかったぁ
で終わった画像制作w


ひみつのアッコちゃん 
完全版 1
赤塚不二夫 (著)

天才漫画家
・赤塚不二夫が生んだ
キュートな少女マンガの
大傑作!
「りぼん」掲載時のオリジナル
・バージョンで、
ついによみがえる!
カラーページも収録し、
これまで未収録だった挿話も
多数発掘。
乙女のための天才
・赤塚、決定版!!
「かがみの国のおつかい」
(「りぼん」1962年6月号
/きんらん社版第1巻)
から、「カン吉くん家出する」
(「りぼん」1963年1月号
別冊ふろく
/きんらん社版第2巻)
まで10話を収録。

ひみつのアッコちゃん 
完全版 1
赤塚不二夫 (著)
Amazonより

Kindle版









………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#ひみつのアッコちゃん
#赤塚不二夫
#藤子F不二雄
#画像制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?