見出し画像

飼い主バカです。

もうすぐクリスマス
ニコ🦖きょうりゅうを餌にし
インスタグラムにせっせと
動画をupし
可愛いアピールをする飼い主

今日は、何だか機嫌が悪い
今日は、機嫌イイと
ニコ🦖きょうりゅう
ご機嫌を伺い
「何?何欲しい?
大好きん💖?」

ニコ🦖きょうりゅう
為に買ってきたオモチャ
オヤツは、数知れず

高価なオヤツとか
ブランド物のペレット
可愛いオモチャとか
三角ベット

気に入ったオモチャやベット
止まり木には
吐き戻しをし
それを触ろうものなら
飼い主の手に噛みつきにくる

好きになった
オヤツは
大好きん💖と皮むきオーツ麦
オーツ麦は飼った時から
あげていた、安いオーツ麦しか
食べない
ペレットも同じものしか
食べない

安上がりで有難いけど

栄養の偏りがちょっと心配

大好きん💖はずーっと飽きず
飛びついてくる程好き
が続いている
一度どれだけ美味しいのか?
と味見をした事があった

不味かった

無味といった方がいいのか

鳥の味覚が
どうなっているのか
知りたくなる

いつも1羽で、
留守させている事に
罪悪感を感じ
寂しくしていないだろうか?
寒くしていないだろうか?
ちゃんと餌を
食べているだろうか?

6年近く飼っていても
ふとそう思ってしまう

やっぱり
見守りカメラ買おうかな

ニコ🦖きょうりゅうバカ
な飼い主であります




今日も一日きみを見てた
角田光代 
猫エッセイ
角田 光代 (著)

どこか飼い主に似た
アメショーのトト。
このやわらかくてあたたかい、
ちいさな生きものの行動の
いちいちに目をみはり、
トイレの掃除をし、
病院に連れていき、
駆けずりまわって遊び相手をし、
薬を飲ませ、
いっしょに眠り、
もしこの子がいなくなったら
どうしようと
家の人と話しては
涙ぐむ日々――
愛猫へのやさしいまなざしが、
誰かを愛しく思うすべての人の
心を揺さぶる、
感涙のフォトエッセイ。

今日も一日きみを見てた
角田光代 
猫エッセイ
角田 光代 (著)
Amazonより

わかる〜わかる〜
うちの子は猫じゃないけど
わかる〜

猫を飼っていなくても
ペットを飼っている人には
この本に書かれている
気持ち

わかるんじゃないだろうか?

私もうちの子
猫じゃないけど……

ニコ🦖きょうりゅう
見ながら呟きたくなる

「今日も一日きみを見ていた」

つくづく私は
飼い主バカだなぁと思う

Kindle版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#今日も一日きみを見ていた
#角田光代
#ボタンインコ
#lovebird
#インコ
#インコバカ
#ペットバカ
#ペットとの暮らし
#インコとの暮らし
#鳥

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?