見出し画像

もしも願いが叶うなら。。。

クスノキの番人
東野圭吾(著)

「その木に祈れば
願いが叶うと言われるのは
なぜか」

主人公は、
不幸な境遇の青年・直井玲斗。
孤独に生きる彼には
頼れるものは何もない。
不当な理由で職場を解雇され、
その腹いせに犯した罪で
逮捕されて送検、
起訴を待つ身となってしまう。

そんな彼の前に
突然弁護士が現れ、
物語は動き始める。

弁護士の依頼人に
全く心当たりはないが、
その人の命令を聞くならば、
釈放してくれる
条件が提示される。
刑務所行きか服従か、
究極の選択。
コイントスに運命を賭けた玲斗は
弁護士に従うことにする。
依頼人の待つ場所へ
連れて行かれた彼は、
年配の女性に引き合わされる。
柳澤千舟と名乗るその女性は
驚いたことに
実の伯母であると玲斗に告げる。
将来の展望が何も無い玲斗に
彼女が申し付けたのは、
「クスノキの番人」という、
不可解極まる謎の仕事だった。                  続く………

クスノキの番人
tree
レビュー1

人を惹きつける文の
この始まり方
習得できたなら………
クスノキの番人が
何故か「働く事」で
検索したらトップにヒットした
面白い現象w

鎮守の杜という言葉があるが、
古来、クスノキを御神木として
祀っている神社は多い。
樹齢百年はおろか
一千年以上を数える大木も現
存するこの樹木は
時を超え数多の人々の営みを
眺めて来たに違いない。

玲斗が仕えることになった
月郷神社のクスノキも
直径が五メートル
はあろうかと思われる大木。

脇には巨大な穴が空き、
その内側は広さ三畳ほどもある
洞窟になっていて、
希望者は予約して、
この中で蝋燭を灯し祈るのだ。
遥か昔よりこの地を守って来た
聖なるクスノキの大木に
神秘なる力が宿っていたとしても、
なんの不思議も無いだろう。
玲斗は、様々な人と出会い、
時を共にして学び、
人間としての成長を遂げて行く。

クスノキの番人
tree
レビュー2

「小さな奇跡を
無性に書きたくなります」
東野圭吾

著者東野圭吾さんの祈りが
込められている本なんですね

怜斗の成長を読みながら
癒されて
読み終えたその時には
清々しい気持ちになりそうな
そんな一冊の様です

私の積んどく本になりました


誰でもできるのに
9割の人が
気づいていない、
お金の生み出し方
今井 孝(著)

知名度・スキル・実績が
なくても大丈夫!

30000人以上の
普通の人を成功させてきた
カリスマ講師が教える

好きなことで
稼いでいる人のアタマの中

はじめに 9割の人が見逃している!
自分でお金を生み出すための急所とは?

第1章
お金を生み出す人たちは何が違うか?

何の取り柄もない人たちが
お金を生み出している

学ぶべき正しいお金の知識の詳細は?


第2章
人間の欲求を理解すれば
いくらでもお金を生み出せる

「高い」「安い」はこれで決まる

スキルが低くても
100万円の英語コーチングが
売れる理由


第3章
お金に関する正しい目標

たくさんの人に
買ってもらわなくていい

100%の結果を保証しなくていい

差別化しなくていい


第4章
ゼロから大きなお金を
作って行く最短のステップ

相手の欲求を知れば知るほど
お金が増えていく

初心者がお金を生み出す鉄則


第5章
お金と満足感の関係

結果が出たのに
解約される理由とは?

お金と満足感の
原理・原則を学ぶ

誰でもできるのに
9割の人が
気づいていない、
お金の生み出し方
Amazonより


サラっと読める本
お金について
キャッシュを得る方法
が書かれている本
ごく簡単な事なのに
よく知っている事なのに
意外とこれが出来ない
なるほど!
と言って直ぐに
行動できるか?
いややっぱり出来ない
行動した結果
失敗する事が
目に見えているから?
いや?
失敗と言うより

これには、人との信頼関係
を作り上げていく事
コミュニケーション
たくさんの人と出会い
私はこう言うものです
とアピールして行くこと

ムズイ………

そんな気持ちにも寄り添って
頑張れ!
と背中を押してくれる本です



……………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より

#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#クスノキの番人
#東野圭吾
#誰でもできるのに9割の人が気づいていない 、お金の生み出し方
#今井




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?