見出し画像

無印のスケジュール帳:1月のふり返り

あっという間に1月も終わり・・・。

今年こそは、
ちゃんとスケジュール帳を付けようと思って
無印良品でスケジュール帳を買いました。

今まで、スマホのアプリで予定を管理したり
ふんわり この位にやれば間に合うかな~
みたいな感じで過ごしてきた。
(よくやってこれたとおもう・・・)

1月いっぱい、ちゃんとスケジュール帳をつけてみて
あたりまえだけど 目標や、やることが明確になって
「何から手をつければいいの・・!」が少なくなった

スケジュール以外にも、日記をつけたり
ポートフォリオの台割考えたり
絵本のアイデアを書き込んだり・・・とにかく
思ったことを全部書きこむようにしています。

🌼1月に携わったお仕事のご報告

・2周年記念用の、バナー制作のご依頼が1件ありました

・知人からのご依頼で、
ウェルカムボードの制作が2件ありました

他にも2月以降に納品する新規の
お仕事のご依頼もございました。
私のイラストを見つけて選んで下さり、
本当にありがとうございます。

🌼1月にやったこと5つ

・HPのデザインを新しくしました。
お仕事を依頼したい人が
私がどんな人物なのか分かるように
プロフィールに写真を掲載しました。
ぐんとオープンな感じが出て、気に入っています。
HPはシンプルなデザインで統一しました。
ぜひ皆様お越しくださいませ。

画像をタップでHPに飛べます

・そして、一昨年の個展に来てくださった
 音楽家の方と一緒にアニメーションを
 制作することになりました。
 1月はアニメーションのラフを確定しました。
 アニメーション制作は初の試みなので完成が楽しみ!

・2月に2024版のポートフォリオを制作するので
 その台割を決定しました。
 3月から営業活動を始動したい。がんばります。

ぼやぼや

・12月に引っ越しをしたので
 お取引先さまに転居DMをご送付しました

・いまXメインで投稿をしているけど、
 そのうちInstagramに移行したいなぁと思ったり。
 ひとまず1月はハイライトを活用して
 投稿を見やすくしてみました。

ハイライトを4つ作りました


🌼1月の創作活動

・練習を兼ね、テーマを決めて絵本を2つ書きました。
 時間を作って手作り絵本にして、ちゃんと準備をしたら
 出版社に持ち込みをしたい・・・今年の目標です。


・イラストの方は、今の絵柄にもっと
 複雑さを加えたくて研究をしています。
 今の絵がどうしたらもっと理想に近づいていくのか
 色の勉強をしたり、新しい描き方にチャレンジしました。


1月、本当にあっという間だったけれど
いろんなことをまんべんなく、でも手を抜かずに
頑張れた月になりました。

2月も無理せず、楽しみながら頑張ります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?