見出し画像

パーパス策定「にこフル&ワクネス」

2月5日は「にこフル」の日。
個人事業にこフルの設立4周年でございます。

先日、第二子が産まれまして、家族といっしょに子どもの名前をあれこれと考えるとともに、私自身のパーパスを策定いたしました。

にこにこで満ち溢れる世界である(にこフル)

ワクワクしちゃう自分でいる(ワクネス)

このパーパスを体現できるよう、引き続きよろしくお願いいたします。

にこにこで満ち溢れる世界

それは、マインドフルネス&コンパッションな感じです。

・自己存在感、自己愛に満ちている世界
・自己受容できるコミュニティがある世界
・自己探求(inner development)の選択肢がある世界
・自己認識をアップデートし続ける世界
・目の前の相手の関心事に関心を向けられる世界
・目の前の相手の痛みや苦しみが取り除かれるよう願う世界
・目の前の相手が幸せであるように願う世界
・みんなが自律・分散・協奏でいる世界
・みんながマインドフルでいる世界
・みんながにこにこでいる世界

ワクワクしちゃう自分

思いつく限り、108個ほどピックアップしてみました。

・出会うべく人と出会っちゃう
・共通の知り合いからゆるくつながっちゃう
・はじめましての方と1on1でおしゃべりしちゃう
・お久しぶりの方と1on1でおしゃべりちゃう
・話が脱線しながら、アイディアが閃いちゃう
・詳しい人にあれこれを相談しちゃう
・信頼ある人からあれこれをおすすめされちゃう
・関わっている人から率直なフィードバックをもらっちゃう
・何かしら新しいことを試しちゃう
・何かしらすっきりと断捨離しちゃう
・滞っていたプロジェクトが動いちゃう
・思いついたプロジェクトに巻き込んじゃう
・楽しそうなプロジェクトに巻き込まれちゃう
・やりきったプロジェクトで打ち上っちゃう
・気づいて、目つき、顔つきが変わっちゃう
・たまーに、ビビビっときちゃう
・流れるままに流れちゃう
・いろいろとシンクロしちゃう
・いろいろあるけど何とかなっちゃう
・はじめての場所やお店に行っちゃう
・はじめてのレシピでごはんをつくっちゃう
・気になる情報をとことん調べちゃう
・いいモノ・サービスに出会っちゃう
・いいモノ・サービスをおすすめしちゃう
・「ホントにありがとう」と言われちゃう
・「いつもありがとう」と言われちゃう
・「パパ、だいすきー」と言われちゃう
・つい子どもがかわいすぎちゃう
・ついつい子どもと遊びすぎちゃう
・時間のポートフォリオがいい感じになっちゃう
・仕事のポートフォリオがいい感じになっちゃう
・資産のポートフォリオがいい感じになっちゃう
・人間関係に対する心配や不安が減っちゃう
・お金に対する心配や不安が減っちゃう
・確定申告を早めに終えちゃう
・OURA Ringで高スコアをキープしちゃう
・1日8時間程度、眠れちゃう
・1日25分程度、瞑想しちゃう
・1日25分程度、お散歩しちゃう
・週1程度、noteで発信しちゃう
・週1程度、ヘナ塗りしちゃう
・週1程度、スタバでドーナツを食べちゃう
・月2程度、ラーメンを食べちゃう
・年2程度、ラーメン二郎を食べちゃう
・月1程度、サウナで整っちゃう
・月1程度、イベント登壇しちゃう
・年1程度、家族写真を撮っちゃう
・年1程度、キャンプしちゃう
・数年程度、スマホやPCを最新機種にしちゃう
・シン・エヴァのBlu-ray買っちゃう
・お気に入りの観葉植物を集めちゃう
・おいしいコーヒーをドリップしちゃう
・鉄瓶で白湯を沸かしちゃう
・ふらふらと蔦屋家電を徘徊しちゃう
・ぼーっと夕暮れに黄昏ちゃう
・noteでスキしちゃう/されちゃう
・twitterでリツイートしちゃう/されちゃう
・LinkedInでコメントしちゃう/されちゃう
・facebookで超いいねしちゃう/されちゃう
・チャットで秒レスしちゃう
・マインドフルネスの推し活しちゃう
・マインドフルネス×〇〇のコラボしちゃう
・マインドフルネスといえば想起されちゃう
・マインドフルネス関連の相談されちゃう
・イベント等の事後アンケートでジワっちゃう
・マインドフルネス関連のデータ実証しちゃう
・マインドフルネス関連市場が成長しちゃう
・マインドフルネス関連の需要と供給がマッチしちゃう
・サーチ・インサイド・ユアセルフ(SIY)を紹介しちゃう
・お世話になっている方のプロジェクトを支援しちゃう
・気になる組織や人にフィードフォワードしちゃう
・オープンソースなワークショップを開発しちゃう
・ともに実践しあうコミュニティを運営しちゃう
・ともに学びあえるコミュニティに参加しちゃう
・いくつかのコミュニティ間のハブになっちゃう
・企業・行政・教育のハブになっちゃう
・新しい領域の学びをはじめちゃう
・さらに内面的な学びを深めちゃう
・滝行を体験しちゃう
・山伏を体験しちゃう
・ビジョンクエストを体験しちゃう
・ヴィパッサナー瞑想合宿を体験しちゃう
・多摩川沿いをマンサンダルで走っちゃう
・ダイヤモンド富士を拝んじゃう
・kobo trail 2023 KtoKコース完走しちゃう
・般若心経を覚えちゃう
・腹筋がシックスパックになっちゃう
・オーラを視れるようになっちゃう
・太極拳のお稽古を続けちゃう
・和太鼓を体験しちゃう
・四国お遍路巡りしちゃう
・インドの菩提樹で瞑想しちゃう
・エルサレムに巡礼しちゃう
・キリマンジャロを登頂しちゃう
・完成したサグラダ・ファミリアを観にいっちゃう
・Web3、DAOを使いこなしちゃう
・VR、XRを使いこなしちゃう
・メタバース的な個人ホームページをつくっちゃう
・世界中のwisdomとつながっちゃう
・JOY on demand英語版を読めちゃう
・Zen Mind, Beginner's Mind英語版を読めちゃう
・The Last RockStarsのライブにいっちゃう
・X JAPANが再復活ライブしちゃう
・YOSHIKI様とXポーズ写真を撮っていただいちゃう
・「いまホントに何を感じているか?」と向き合っちゃう
・「いまホントは何が必要か?」と向き合っちゃう
・「いまホントに何をやりたいか?」と向き合っちゃう
・とにかくワクワクしちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?