poem0211今帰仁城跡

*すぐ、そこに*

乾いた木

色褪せた葉

光の粒が跳ねている

君の声をのせて遊んでいる

木陰で春の声が歌っている

かくれんぼしながら 

春を喜んでいる


今日の写真は、今帰仁城跡 の 緋寒桜


--------------------------------------------------------

明日から、沖縄と九州の天気が荒れ模様となり、関東も来週は春一番が吹いたり気温も下がるとか。体調管理大変ですよ。

ここ数日、疲労感やらの体調不良でnoteの投稿が出来ませんでした。昨日は、それでも、何とか取り敢えずな投稿をしましたが、準備していたものをコピペしただけで即、横になってしまいました。

これまで、写真の位置情報ぐらいは書いていたのですが、それさえもせずに終わり、雑でした。それにも関わらず、印を残して下さった皆様、本当にありがとうございました。

この体調不良、自分の体質かと思っていましたが、近頃は、気圧の影響で頭痛などの症状を訴える人が多いとニュースで聞き、もしや私もなのでは?と思いました。特に昨日は頭痛がしていたのですが、目の使い過ぎと疲労かと思っていました。

そこで、気圧と体調の関係を日々教えてくれるアプリ「頭痛ーる」を使い始めました。まだ今日の今日なので、感想はありませんが、明日は、気圧が低く警戒レベルと表示されています。←怖いな、またnote休むのかしら。

でも、一つ、そのニュースでいい対処方法聞きました。頭痛がひどいときは、耳を回すといいそうです。前に後ろにグルグルと。

noteのお題に「#noteのつづけ方」がありますが、これを見るたびに私って「#noteのさぼりかた」みたいな人だなと思います。笑。

でも、気圧の影響が原因で投稿ができないのなら、気圧を知ればnoteは続けられるってことかしら。体調管理も #noteのつづけ方  のコツの一つかな?


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。