見出し画像

オフ会の苦味を楽しめるか?

オフ会に出たことありますか?
私はありません。
他の人達の楽しい報告を目にする事は多いです。
甘くて美味しそうな雰囲気。


楽しそうだなぁ羨ましいです☺️仲がいいんですね。

ちょっと間違ったかもしれない絵面ですが(参考画像)


・・・



ところで、ここからが本題ですが、、
出会った彼の癖が鼻をほじることであってもあなたは気にならない?

ちょっと見て下さいと渡した本のページをめくるのにいちいち指先に唾をつけてめくる…
それも気にならない?

さらに、、

声が大きいのはいいんだけど、それと同じく唾が飛ぶ人。
それがあなたの手や顔に飛び付着。
気にならない?

💦
(さりげなくトイレに行くふりをして顔や手を洗いに行かない?)

さらに…
目の前の美味しそうなご馳走に唾が飛んでるのを見たら?

私なら、もう…
その料理を食べれない上に怒りさえ湧き起こってくるでしょう。

その瞬間から酒はヤケ酒となり「私って飲むときは食べないタイプだから」とかなんとか言って大皿の隅をつっつく程度の食事に変更。

まさかそんな人いないと思ってますか?

オフ会ではないですがそういう人は実際います。
一緒に働いてた同僚でした。

本人は鼻穴のあたりを指でかいてるだけとか言うのですが、明らかに指先が1センチは入ってる…
そんな人。

指摘した私もなかなかすごいわけですが。

気にならない?


そうですか、、
気にならないんですね?
あなたはおおらかな人だ。

私は神経質なので、そういうことをされると気になってしょうがありません。
ちなみにその本は、そんなことされたらあとで処分することになるでしょう。
…それは避けたい。
そういうのはやめて欲しい。

かといって…
その場で、、
言えませんよね?💦

そんな感じのことがどこかのオフ会で起きてるんだろうなぁとよく思う。

各々の妙な癖を知り、二度と乗りたくないアトラクションだけど貴重な経験をした。。
みたいな妙な納得感で家路につく。

翌日には楽しげに飲み交わす写真がSNSに載る。
(そのうちの何人かの酒はヤケ酒か…)
楽しげな報告。
もちろん参加した人の癖?みたいな部分は書かれてない。
…書けるわけないし、書く必要もないこと。

楽しくなかったこと。怖かったこと(-。-;そういった部分は参加した人の胸の内に仕舞い込まれ、再び何事もなかったようにSNS の交流は続く。
かな…
💦
 
負のイメージ過ぎるだろうか…


一方的に喋りまくる人、SNS での社交的なキャラとは真逆の大人しい、いや、むしろ何かを警戒してるかのような人。
今あったばかりなのに写真をやたら撮る人。

あと、定番の、、
スマホばかり見てる人。


知人を連れてくる人。
それはないか。。

ラスト、、
ついてくる人。


そんな様々な真実を、魚は苦味が美味いのごとく楽しめる人なら、、

行こう。
行くべきだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?