見出し画像

散歩したら本が読みたくなる法則!?

みなさん、こんにちは。
今日私は、散歩をしました。
朝30分ぐらいと、昼過ぎから1時間ぐらい。
そうすると、なぜか本が読みたくなるんですよ。
なので、多めに散歩をした日は、読書モチベーションが普段より高いのです。

たくさん運動して、いっぱいご飯食べて、夜はガツガツ本を読む・・・ いやー、幸せですね(笑)

「運動をすると本が読みたくなる」というのは、
どのくらいの人に当てはまるのか、
あるいは、多くの人には当てはまることがないものなのか、
その辺はよくわかりません。

こういうような法則がもうひとつあります。
「掃除をすると音楽を聴きたくなる」という法則です。

これもまぁ、どのくらいの人に当てはまるのかちょっとよくわかりませんが、
少なくとも私だけには当てはまっている法則だと思います。
もしかしたら、個々人で、様々な法則があるかもしれませんね。

要は何が言いたいのかと言いますと、
日常には、上記のような個々人で違うような法則(パターン)がたくさん
潜んでいるということなのです。これをなんとか見つけ出して活用できれば、
生活がちょっと楽しくなったり、幸せ感が増えたりするかも?しれません。

私は今日も日常に潜む法則(パターン)の発見に勤しみたいと思います。

サポートして下さったらすごく嬉しいです😀 頂いたサポートは大切に使わせて頂きますね。