見出し画像

入社二日目からコロナになって、それから、どうしたかって話。

まだ、コロナ療養中です。転職して、二日目からコロナで休むことになったけど、
それを気にしてる、気にしてるんだけど、それを凌駕する圧倒的なコロナ熱の辛さで、もうとりあえず、健康体に戻る方が先!って開き直りました。
いつもだったら、もっとくよくよ悩むんだけど、今回はもう(珍しく)吹っ切れました。

会社の人もいじわるしないで、保険証の手続きも進めてくださってるようなので、
もう早く健康に戻るしかありません。
とりあえず、激烈に痛かった喉もなんとか痛みが和らいできたと思ったら、次はゲロゲロの咳が出るんですよ。これもまた喉が痛い。
熱は下がったし、頭痛も無くなったから、大分楽です。あとは喉が痛いのと、この痰が絡みまくりのゲロゲロの咳が治れば、やっとこさ普通の人です。

コロナ療養明けから会社の夏休みが始まるので、入社していきなり半月休み。全く働かない人なんだよー、本当すみません。

コロナで自宅療養でも保険金でるって。よかったー。欠勤してる分給料がでないかもしれないから、これでちょっと安心。保険が高いな解約しようかなと思ってたけど、こういう時の保険だよね。うん。そんな大した額じゃないけど、受け取れるものは受け取っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?