見出し画像

自己啓発系セミナーを受講することになったからには前向きに全力で取り組んでみようと思う

という話です。笑

私、夜空シスターズのパパの仕事は
自動車部品の製造をしている
所謂、工場勤務です。

3年の製造現場を経験し
部署移動し半年が過ぎたある日

専務から呼び出しがあっった

え!?
なんかしたかな?

なぜでしょうか
上役からの呼び出しって不安になりますよね 笑

そんな私をよそに
専務は軽い口調で

こんなセミナーあるけどどう?
やってみる?
主催者は知ってるけど、このセミナーは受けたことないから
実際どんな内容かわからんけど

後から知ったことですが、直属の上司に聞いてみてもこんなこと今までなかったようです

私は内容もろくに確かめることなく二つ返事で受諾することにしました。

というのも、1会社内のみのコミュニティしか知らずに昇格していくよりも
年齢や立場、業種に囚われることのない関係ってなかなか築けるものではないと
常々思っていたから、内容なんて二の次で参加してみたいと思いました。

これから約半年間のプログラムとなるそうです。

社内からは私1人だけの参加で
セミナー初心者ということもあり
不安でいっぱいです。

何事も経験ですね。

経験、体験もしていないのに
評価するなんてできませんし
これも何かの縁。

手探りではありますがベストを尽くしていこうと思います。

誰にだって“初めて”は存在します。

上手くいかない事のほうが多いと思います。

しかし、失敗してそのままにして
後悔するくらいなら
トライ&エラーを続けて行くほうがずっっと“楽しい”はずです。

誰の人生でもない、私自身の人生なのですから
私が楽しむ事が何より大切ですよね

何かに挑戦する背中を子供にみせ

挑戦してたことに対して
親でも失敗するんだ
失敗してもいいんだ
失敗してもまた挑戦すればいいんだ

と背中を見せ続ける事も親としての役割なのではないでしょうか?

格好いい所だけでなく、格好悪い所を見せてこそ
信頼ってうまれるのではないでしょうか?

人は情で生きるいきものですから。

じゃあ!まったねーーーん👋


たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ