見出し画像

上司ニシグチの行動計画書(9月〜11月)

突然ですが、上司ニシグチは今月からダイエットはじめました!

こう見えて、中学・高校時代はサッカー部でバリバリ運動をしていて、無論標準体重以下だったのですが、部活を辞めてからあれよあれよと太っていき、今となってはメタボ予備軍!というよりは、完全なるメタボ体型でございます(笑)ああ、情けない…

来年は40(しじゅう)になりますし、ザックリとですけど「人生の折り返し地点にきているんだな」としみじみする機会も多くなってきました。いわゆる「老い」を感じるようになってきているのです。なんて、初老のようなこと言ってますが、風邪を引いたら治りにくいですし、疲れも引きずりますし、何より「太っているのは良くない」に決まっています。

今回は、ガチ(ジムに通うのも初めて)でダイエットに挑みます。今の体重を言うと恥ずかしいので言えませんが、今より-10kgは痩せたいなと思っています。半年分の会費も勢いで一括支払いしてきました。そう、準備万端です!温かく見守っていただければと思います!

というわけで、ダイエットもさることながら、年末に向けてイベントが盛りだくさんで、準備やら何やらで慌ただしくなってきているので、今回改めて「上司ニシグチの行動計画書」として、簡単にnoteにまとめてみることにしました。

「へぇーこんなことするんだー」程度で結構ですので、見てもらえると嬉しいです。もし参加したいイベントとかあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。ご連絡お待ちしております。

***

【9月】

9月7日(金)
会社員クリエイター飲み会
大阪・福島

↑会社員クリエイター限定の飲み会です。会社員クリエイターならではの情報をみんなで共有し合えたら楽しいだろうなと思って、Twitterで緩募してみたところ、なんと!私も含め25名の方にご参加いただけることになりました! (こちらの募集は終了しています。)

もともと5人ぐらいで、ゆっくりお話できたらって感じだったんですけど、予想以上の反響をもらえたので、今回はワンフロアを貸しきって、緩めのセッションスタイルで交流会をすることになりました。東京から来てくださる方もいてめっちゃ嬉しい!

ちょうど今週末ですね。めっちゃ楽しみにしています!

***

9月12日(水)
見えない魅力の引き出し方 - CXO Night #4
@東京・渋谷

↑来週に東京で開催されるイベントです。このイベントのために会社で有給取って、東京へ行ってまいります!7月に主催者の坪田さんが大阪に来られた際にランチへ誘っていただき、こちらのイベントにお誘いいただけたので、二つ返事で「行きます!」となった次第です。

いつもは会社の出張のタイミングで合わせたりするのですが、今回はその調整がつかずで、本当に残念でした。こんなこと言ったら、会社に偉いさん方に怒られちゃいますけど(笑)

***

9月17日(月・祝)
『隠れ大阪人の見つけ方』 出版記念トークイベント
@大阪・難波

↑私がチームで監修を担当しました、書籍「隠れ大阪人の見つけ方」の出版記念イベントを、くまざわ書店なんばパークス店にて開催いたします。監修チームのなにわクリエイターズ、参加いただいたイラストレーターさんたちと一緒に、楽しくワイワイと裏話なんかも披露したいと思っています。

当日(17日)は月曜日ですが幸い祝日ですので、家族揃ってなんばパークスまで遊びに来てもらえると嬉しいです!なんと「参加費無料」ですので是非とも!(もちろん書籍も買って欲しいです!)

***

9月28日(金)
ひさきメシ(クリエイター交流会)
@大阪市内

毎月クローズドで開催しているクリエイター交流会「ひさきメシ」。毎月来れる人だけで集まる、ゆるいクリエイター交流会(コミュニティー)です。なにわクリエイターズ(今回の監修チーム)が中心となり、毎月30名前後のクリエイターが集まって、楽しく飲み会をしています。

オープンに募集しているのではなく「招待制」としているので、本当に良い人ばかりで毎回楽しみに開催しています。おかげさまで、今回で第12回目を迎えます。「ひさきメシ」は毎月開催しています。ご興味のある方は、是非私までご連絡くださいませ。

***

【10月】

10月21日(日)
クリエイター200人祭り
大阪・梅田

↑その名のごとく、200名以上のクリエイターさんを集めたイベント「クリエイター200人祭り」です。今回はなにわクリエイターズのドン・高田ヒサキさんが登壇するので、さすがに応援していきたいと思います!せっかくなので、当日は後ろからヤジなんかも飛ばしたいなと思っています(笑)

昨年にもこちらのイベントに参加させていただき、たくさんのご縁をいただきました。今でも仲良くさせてもらっているクリエイター仲間も多く、なにわクリエイターズのセキリョウスケさんともここで出会った仲間のひとりです。タイミング合えば、是非みなさんも来てくださいね。

***

【11月】

11月中旬
ひさきメシ(クリエイター交流会)
@福岡市内

7月にで開催した「ひさきメシ」の東京版。詳細は、高田ゲンキさんがブログに書いてくださっているので見てもらえるととてもわかりやすいです。

予想以上に好評だったので「是非、他の地域でもやって欲しい!」お声をたくさんいただきましたので、ついに九州で開催する運びとなりました!日程はただいま調整中ですが、11月の中旬を予定しています。決まり次第、Twitterで告知させていただきますので、是非ウォッチしておいてください!

気になる参加者はというと、いま話題のコミュニティーを運営している前田デザイン室の前田さんや、入江開発室の入江さんも参加予定いただける予定になっています。メンバーが凄いですね、これまた。

他にも、九州で活躍されているクリエイターたちが勢揃い!さらには「東京から行きます」と言ってくれている強者も何名か現れています!これから楽しみでしかたないです。。。

***

というわけで、また慌ただしくなりそうですが、健康に気を付けてジムにも通いつつ、全力で駆け抜けたいと思います!

そして痩せたいです。

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)