見出し画像

行動力のある人は、魅力的な人が多い説

こんにちは、上司ニシグチです。

1ヶ月遅い報告となりますが、先月の2日間(9月12日水・13日木)、東京に行ってまいりました。その理由はズバリ、こちらのイベントに参加するためでした。

イベントレポートは、すでに他の方が上手にまとめられているので、こちらを見ていただいた方がわかりやすいかと思います。とても素敵なイベントだったので、是非次回も参加してみたいなと思いました。素敵なイベントに乾杯!

本イベントの主催者でもある坪田さん。ステキなイベントにお誘いいただきましてありがとうございました!イベント後の交流会では、大阪に来てもらう約束も(やや強引に)交わすことができましたので、またお会いできることを楽しみにしております(_ _)

さて、今回は久しぶりのプライベートな東京出張。上記のイベントの前後に、とても興味深いと言いましょうか、面白いと言いましょうか・・・行動力の本質を垣間見るような出来事がありましたので、こちらに綴っていきたいと思います。

***

イベント当日、午前中は会社(大阪)で仕事してから東京に向かいました。さすがに、2日連続平日を休むのは部下たちに申しわけないので、昼から大阪を発つことにしました。

イベント会場が"渋谷"だったこともあり、降りる駅は"品川駅"となりました。品川駅は、会社の出張で何度も行ったことがあるので道中迷うこともなく、スマホをいじる余裕すらあったのでした。

まず、こんなツイートをしています。

余裕たっぷりに、わけのわからない投稿もしています(笑)

この時点で、私が大阪から東京に向かっている途中であり、この日のイベントに参加するということは、ツイッターを見てくれている方々はわかってくれていたはず。

そう言えば、事前にこのようなリプライもしていました。

つまり、おおよその私の予定は、ツイッター(オンライン)に出てしまっている状態でもあったのでした。

***

ツイッターでつながる素晴らしきフォロワーさんたち

渋谷に向かう山手線の電車の中でも、まるで大阪の環状線に乗っているかのようにスマホをいじっていました。(渋谷に来るのは、確か4回目ぐらいだと思います)しばらくして、写真付きのリプライがある男から飛んできました。

そう、しゃべりクリエイターの岸本学である。彼は面白くてとてもいいやつなので、普段から応援している仲間です。リプライを見ての通り、彼は(私には何も言わずに)事前に渋谷でスタンバイしていたのである。東京に行くのは、ツイッターで何となく伝わっていたと思いますけど、正直会う約束までは交わしていませんでした。これ、なんか胸熱くなりました(笑)

私は早めに渋谷に到着して、イベント開始の時間まではカフェでのんびり過ごそうと思っていたので「タイミング合う人と会えるといいなー」ぐらいの軽いノリでツイートした感じでした。

すると、ツイッターにはあれよあれよとリプライをいただき、岸本くんを含めた5人の方々が、渋谷のとあるカフェに集まってくださいました。

みなさん貴重な時間をさいて来ていただいていることを考えると、恐縮すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいましたが、みなさん良い人ばかりで本当に嬉しかったです!(写真撮るのをすっかり忘れました…)

集まってくださったみなさま方(岸本くんAndyさんえいちゃんヒラオカさんKawarazukaさん)短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました!ここに女性がいなかったのは、心底残念ではありますが(男ならわかるでしょう、集まってくれたみなさま方!)怒らないでくださいね。

その後、無事にイベントに向かったのでした、チャンチャン。

***

「さすがにこれは無理だろう」と思ってツイートした結果

そして翌日の9月13日(木)。天気はどんより曇り空。午前中の打合せが思いのほか早めに終わったこともあり、夕方の打合せの場所である「東京駅」に早めに到着しました。1時間ばかり時間あいたので、東京駅が見えるカフェに入りました。そこで優雅にしているさまを写真付きでツイートしました。

もうここまでくると、上司ニシグチもそろそろ大阪に帰るのかと思い「おつかれさまです!」とか「もう帰るんですね!?」とか反応があると思っていたのですが、まんがたり前田さんからまさかのリプライが届きました。

すると、このツイートの40分後に、まんがたり前田さんがカフェのある東京駅までわざわざ(ダッシュで)来てくださったのです。

私は次の予定もあったので、実質5分ほどしかお話ができませんでしたが、名刺交換もさせていただきとても嬉しかったです。短い時間しかないのに会いに来ていただけるだけでも、本当に嬉しかったのです。

こんなツイートもしてくださり、感謝しかありません。。。

***

すぐに行動に移せる人って、エネルギッシュで魅力的

この一連の流れを見て「ツイッターすごいな」ってなった人が多いと思いますが、今回のツイートや行動は、見ての通りゲリラ的におこなったもので誰が来るのかわからない状態でした。正直誰も来ないことも想定していました。まるで、ロシアン・ルーレットのようでした(笑)

そんな中、会いたいと言って来てくれた人がたくさんいました。みなさんはツイッターでやりとりがあった方たちばかりだったので「おおー!リアルで会えるー!」って感じで、私も本当に嬉しかったですし楽しかったです。

そして、誰一人変な人もいなかったですし(笑)みんな良い人ばかりでエネルギッシュ、話す内容も魅力的で本当に素晴らしい方たちばかりでした。

私のフォロワーさんたちは、魅力的な人たちばかりで溢れている。

***

この中で登場したみなさんとは、ツイッターでの温度感も格段に上がりました。いやぁー、ほんとツイッターやっててよかった。これからもよろしくお願いいたします(_ _)

それではまた来週、バイバイ(^_^)ノ""""

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)