見出し画像

ゆる募ツイートでリアルな情報をゲットせよ

こんにちは、上司ニシグチです。

突然ですが、ちょうど1ヶ月後に九州(熊本・福岡)へ行くことになりました。今回は仕事ではなくプライベートで行きます。

1日目が大阪→熊本で、2日目が熊本→福岡。そして、3日目が福岡→大阪となります。イベント自体は、1日目と2日目なんですけど、さすがに疲れるので、2日目は福岡に宿泊して、3日目はゆっくりと観光でもしてから大阪に帰ろうかと、ただいまメンバーで企てているところです。

***

ツイッターで 「ゆる募」 として、オススメのラーメン屋さんを聞いてみた

旅の一番の楽しみは、やっぱり「食べること」。この日ばかりは9月からモーレツに頑張っているダイエットも、一旦は封印する予定だったりします。博多と言えば、明太子・らーめん・もつ鍋・海鮮・(飲めないけど)お酒などなど…考えるだけでよだれが出てきます。。。

とはいえ、一緒に行くメンバーは全て大阪人。オススメのお店とかって、やっぱり現地に住んでいる人に聞くのが一番じゃないですか。自分も大阪以外の人に「オススメのお店を教えてもらえませんか?」と聞かれたら、やっぱり自分の中でベストなお店を教えたくなりますもん。

そんな心理がわかった上で、またまた勢いでツイートしてみました(笑)

今回は「博多のラーメン屋さん」に限定し「ゆる募」というかたちで、フォロワーのみなさんに問いかけてみました。すると、予想以上の数のリプライをいただきました。(個人的に大阪で行ったことがある3店舗については、勝手に除外していますのでご了承ください)

これで来月、美味しいラーメン屋さんに行くことができます。本当にありがとうございます。この場をかりて御礼申し上げます。

ただし、オススメが多すぎて、ひとつに絞りきれない(笑)

***

博多でオススメのラーメン屋さんはこれだ

ここまでくると、今後博多に行かれるラーメン好きの方のためにも、"博多でオススメのラーメン屋さん"として、いただいたリプライをまとめていくべきだと、勝手に使命感にかられています(笑)

ただ、実際に私がどのお店に行くのかはわからないので、これから1ヶ月間、悩みに悩もうかと思います。 ※上司ニシグチのフォロワーさん調べ

ヒラオカさんオススメのお店!

***

牧野さんオススメのお店!

***

わっとさんオススメのお店!

***

hirokoさんオススメのお店!

***

中村さん、tomoさん、springさんオススメのお店!

意外や意外。中村さんを含め、うどん屋さんをオススメしてくれた方が、他にもいたのでビックリしました。

ほんと有益すぎる、これらのラーメン情報。
あー、お腹が空いてきた。うん、空いてきた。。。

***

これからのお店選びは「食べログ」より「ゆる募」の方がいいかもしれない

今回、実際に「ゆる募体験」をしてみて思ったことは、私も含めみなさんがやっているであろうお店を選びフローとして、一度「食べログ」で調べてから、評価の高そうなお店やランキングを見てからお店を選ぶと思います。

そんなことをするより、今回みたいに「ゆる募」としてツイッターでツイートしてみて、よりリアルな口コミ情報を参考にしつつお店を選んだ方が、結果的にもいいような気がしてきました。

そもそもが、ツイッター上でいつもお世話になっているフォロワーさんたちがあれこれ教えてもらえるわけですから、なにより間違いがないと思っています。オンラインでもリアルでも、自分のことを知ってくれてる方々に教えてもらえると、素直に嬉しい気持ちになれるので、そういうところも好きだったりもします。

これからは個人的に知りたい情報があれば、ツイッターで「ゆる募」と枕詞を付けて、思い切ってツイートしてみるだけでも、すごく有益な情報が入ってくる可能性が高いと思っています。みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか!?

やりまくってしまうと、そのうち「自分でググれよ!」とリプが飛んでくるかもしてないので、そのあたりは十分気を付けてやってみてくださいね。

***

今回はお腹が空くnoteになってしまいました。
たまにはこういうのもありですよね、ね!?

それではまた来週、バイバイ(^_^)ノ""""

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)