見出し画像

【クラウドファンディング】リターン実施 “いろいろな国の自己紹介を覚えて、世界中に友だちを作ろう♪あなたオリジナルの自己紹介を翻訳します!” 2021/09/04

事前に翻訳をお送りし、
この日は、みっちり発音練習!
そして、せっかくなので発表会😁

全員、日本語にはない発音に悪戦苦闘😂

英語の発音に引っ張られたり、
“カタカナにすると1つだけど、発音は2つあります!”と言われて、微妙な違いに“はぁ?”となったり😂

発音練習→発表会のあと、
おしゃべりも楽しみました😊

学習者の気持ちがよくわかるね。という話や、
外国人あるある話、
いろいろな国の話で盛り上がりました♪♬

ほんっとに、楽しい時間でした!!

ぜひ、覚えた言語の国の人とお友だちになって、自己紹介を披露して驚かせてください😁
いつか、その国にも行けるといいですね✨

支援してくださったみなさま、
バリーさん、ビーさん、ヒロさん、エンリケさん、コンさん、
本当にありがとうございました🍀

スクリーンショットは、卒業証書授与✨
やった!ありがとうございます😂
(ついでに、おそろいmoilyマスク♡)

スペイン語&ベトナム語は、記念写真を撮り忘れてしまいました🙏
楽しそうなところと、真剣なところを切り取りました😁

#まるっと変えよう
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ
#クラウドファンディング
#campfire #キャンプファイヤー
#goodmorning #socialgood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?