見出し画像

《7日目》まってろコシヒカリ!

ネットカフェは慣れない。
正直、あまり眠れずに朝のずいぶんと早い時間(5時前)に起きてしまった。

薄暗い外を見れば、天気もさほど悪くない。
さて、今日は新潟まで行きたい。
距離は、、、、、

うはww   
意外と遠いwwww

朝の早い時間であったから、道は空いていた。
左に広大な日本海を見ながらであったが、晴れの陽は見れず、少し肌寒い日であった。

このあたりのコンビニで気づいたが、入口に屋根がついていることに気づいた。
おそらく雪除けかと思われた。

こしひかり最中、、、、

写真を撮っていなかったのだが、富山市内を抜けたあたり。
山側に遠くに見えていたのは、おそらく立山連峰だと思う。
うん、そうだと思う。

新潟県に入った。
さすが米どころ

どこまでも青稲の広がる越後平野

広いなぁ、、、、(;^ω^)

とは言いつつ、またどこにいくあてもなく、、、、

新潟大学に来てしまった。
学食でもと思って、学生さんにもいろいろ聞いたが、この日は閉まっていた、、、、

台風の影響か、風が強くなってきた。雨が降ることが心配されて、新潟市内をまたいで反対にある道の駅に行くことにした。

新潟市内には、大きなバイパスが通っており、通過はとても容易だった。

今日は、道の駅発祥の地ともいわれる道の駅に泊まった。
最近あまり良い目で見られていないが、ひさしがあって、ある程度雨風がしのげる場所は本当に助かる。

ただ、地元の人曰くこの道の駅は、夜には地元のやんちゃな人が来るらしい、、、、

「お金ありません」アピールしとこ(;^ω^)

案の定、そのあとに駐車場はカラフルな車が集まってきた、、、(;^_^A

まぁ、寝れるけど(笑)


富山⇒新潟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?