移植後の経過(BT1〜BT12🧚まで)

クリニックが遠方なので移植後に検査薬を2本渡され、BT9と10に検査するよう指示されていました。
ここから毎日「BT◯ 症状」で検索する日々。

【症状まとめ】
BT1 一瞬だけ下腹部がちくっと痛んだような…
BT2 頭痛あり
BT3 朝から腰痛&頭痛。一瞬だけ吐き気を感じたけど気のせいレベル
BT4 ひどい腰痛。午後微妙に吐き気。夕方から子宮の右あたりが痛む。くしゃみしたら一瞬引き攣るような強い痛み。
※胸は移植前から張ってるけど生理前はいつもそうなのであてにならないと思ってる。
体温は一貫して37.01-04と高温だが、夏の高温期は大体そう。水っぽいおりものは時々出てるけど膣錠が溶け出してるんだと思ってる。

BT5 夕飯前吐き気あり。
BT6 これまで37℃あった体温が36.76まで下がる。椅子から立ち上がるとき子宮右側が引き攣るような痛み、食欲旺盛、夜頭痛。
BT7 早朝、子宮右側にズキズキする痛み1分ほど。基礎体温37度台に戻る
BT8 無症状。お昼過ぎに一瞬頭痛吐き気
BT9 判定日① 3時半に目覚める。耐えきれず検査。
 →薄っすら🧚 日中は特に症状なし。やや食欲+
BT10 判定日②やっぱり3時半に目覚める。(この時間に毎日ネコチャンがお腹に乗ってきているね…)昨日からちょうど24時間ほどで再検査。昨日より濃く🧚ラインが!チェックラインよりやや薄いのが気になるけど、確実に昨日より濃くなっているのが嬉しい。夕方オンライン診療で陽性報告して、追加の薬を郵送してもらうことに。来週には近場のクリニックに行ってエコーしてもらうようにとのこと。

BT11 やや腹痛、食欲旺盛。くそ眠い。
BT12 一般の検査薬で早朝に検査。しっかり陽性!


総じて、頭痛と吐き気は気のせいレベル。出血は一切なし。あの腰痛は何だったのか…
確実に感じたのは子宮右側のぴきぴきというかズキズキする感覚。

まだまだどうなるかわからない段階ですが、ひとつ関門を突破してほっとした気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?