見出し画像

【育児】離乳食の準備〜買ったものを紹介します!


こんにちは、虹です!

息子は5ヶ月になりました。
間もなく始まる離乳食の道具を一気に赤ちゃん本舗へ買いに行きました!

ご参考になると嬉しいです^^

ベビーバスやベビーバスマットの使い勝手がよく、リッチェルへの信頼があり今回はリッチェルでお世話になりました。

詳しくは音声で買った理由やポイントなど話していますので
よければ聞いてみてください!


1)リッチェル 離乳食調理セット

→道具を揃えるのが面倒だったのとお粥とおかずが一緒に作れるので


2)リッチェル トライ 離乳食スタートセット

→Twitterでママ垢さんに教えていただきました。3色に分かれていて、色別にスプーンも付属あり。混ざらないのがいいなと思いましたし、冷却用の器もあり。トレーもあって、一度にレンチンしたり、配膳できそうです。



3)リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー

→定番中の定番みたいですね!
おそらく、冷凍したものが取りやすいからなのでしょうか?
使ってみたらまたレビューします!



4)ベビービョルン スタイ

→こちらも定番中の定番みたいですね!
固めのプラスチックなので、型崩れしなさそうなので良さそうなのと
何より見た目が可愛くてこれをつけている姿の息子を見たいです^^


ちなみに全て、東京都の赤ちゃんファーストで頂いたので子供券で購入させてもらいました、ありがたいです・・!

まずはお粥を試作してみようと思います!

おすすめのグッズなどあればぜひ教えてください^^
今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました!

実際に使い始めたレビューをこちらで書いていますので、
よければ見てみてください😊

虹🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?