見出し画像

水の中で、漂うように、いきている

#水の記憶

おはようございます!

毎年言っていますが

私は、ハロウィンが好きではありません

この時期になると
巷に溢れる
ハロウィン🎃
グッズ

スーパーに行けば
ハロウィンパッケージのお菓子たち

(中身は同じなのにね)

あれ、10/31に売れ残ったら
どうするんだろ?
半額セール?
パッケージごと、そのまま捨てるのかな?

毎年

思います。

ハロウィン🎃が好きではない

公言している私ですが

😂

何が嫌いって
毎年買わされるペラッペラの
すぐゴミになる衣装と
たくさん集まってくる
添加物万歳の駄菓子が

本当、いや!笑

でも子どもたちはハロウィン大好き😂
私は
仮装も興味ない!

でも、、今年は?
何やら、葉山のハロウィン🎃
面白いのかも??

知らんけど➖

treadsのつぶやき


葉山でコロナ以来?
大々的にハロウィンやるみたいです!

小学校行ってないので
チラシ
もらってません

😂

とにかく
ハロウィンが好きではありません

早く終われー!!

仮装ブーム、いらなーーい!



kaloさんの記事を読ませていただいて


毎日アマプラ開くたびにオススメに出てきていた

「渇水」という映画を

夕方、ビール飲みながら観ました🍺

kaloさんの記事の中の

意識の層にも水分があって、働いている

という言葉が
妙に心に残ったのです。

私たちの身体の7割近くが、水分

水、というか
血というか
体液というか

とにかく個体ではなく、液体


子ども、赤ちゃんになるとその割合は
さらに高く
7割以上が

液体


水は記憶する

いうのはみなさん読んだり観たりしたことが
あるかと思いますが

意識、想念が
水の中に溶け込み
私の身体の中に渦巻いているとするならば

私の体液がその記憶を持ち
隣にいる子どもの体内の水、液体にまで
影響を及ぼすかもしれない

と思うのです。

私の体内が
旦那さんとまた大喧嘩し
罵倒しまくって
怒りに燃えている体液であるならば

その、呪いと怒りの記憶が
全て
隣で寝ている子どもにも
移っていくのかもしれない

ふ、とそんな風にまるでホラー映画のように
呪いが移っていく想像をしたのです

😂

あ、kaloさんの記事はそんな話ではありません!

すみません💦🙏


ここ数日の私の精神状態が
酷すぎて、、ホラーになりました🤣

このドロドロした想いも
味わうために

そして
子育てと夫婦の学びを
私は
今世しにきたんだろう、と見せつけられる

日々でして、、

荒んでおります

🤣

で、私にはこの渇水という映画は
重かったです。

自分
家族
子ども


仕事
規則
貧困
虐待
日本

今の世の中の縮図
というか
問題が
詰まったような

胸が苦しい映画でした

それはきっと
この映画の中の分子が
私の中にも、
私の暮らしのなかにも、あるから

かもしれません

それが
水のように
私の内側に流れ込んできて

苦しかったのです

身体だけではなく
心だけではなく

頭の中も思考も意識も

カラカラに乾いてしまっている

のかもしれません


毎日富士山が
海の向こうに
見えるようになりました
バスの中から
パチり📷


夕陽と富士山
県立葉山公園より

私が今世生まれでた目的は

今この
三次元をとことん体験するため

子育てとパートナーシップを通して
学ぶため
なんだ、

昨日も思いました

それを
私がやりにきているのだから

辛かろうが
怒ろうが苦しかろうが

それを体験して学ぶしか

ないわけです。

その学びが終わった時は
私が死ぬ時なのか
離婚する時なのか?

わかりませんけど😂

まだまだ
今世の学びの真っ最中なのだな、と

水の話を体内に入れながら
思うのでした

暗いですが
病んでないので、大丈夫です✨

素敵なお庭を見ながら
美味しいもの食べて
復活!
栗のビリヤニ〜!
美味しすぎたー!
堀内にある
See the Sun
お庭が素敵なんです


さて、

今日は
久しぶりにお仕事です!

仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎
セラピスト講師が

また、新たに横須賀に誕生します!

井川ともみ | 生き方おしゃれセラピスト | 葉山 自然と私と調和した生き方 on Instagram: "〜究極の浄化プログラム〜 ROCK AND BOTANICA 本能を呼び醒ます 仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ セラピストコース \ NEW / text ・ このセラピストコースは ただ 仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ を 伝授するだけでは ありません インドの宗教哲学の背景から アーユルヴェーダ チャクラとエネルギー 解剖学的な知識 セラピストとしての在り方 まで 網羅しています ✨ 今回新たに加わった美容に関する部分と メディテーショントリートメントの粉での使い方 ・ セラピストとして活動したことがない方も 植物がとにかく好きな方も ヒーラーとしてお仕事にされたい方も 是非 触れて欲しい世界観です🌎🌈🦋 全国からセラピストコース受講できます! 座学はzoomで 施術は私が出張します♪ ・ まずは説明聞きたいという方も zoomで説明会開催します💫 自分のケアは自分でする時代に どんなプロダクトを 選びますか? ・ @69botanica #メディテーショントリートメント #仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ #セラピストコース #セラピスト養成 #セラピスト起業 #子育てママの新しい働き方" 105 likes, 0 comments - niji__tomomi on April 10, 2023: "〜究極の www.instagram.com

私はその講座をする講師として
最初にこのメディテーショントリートメントの
バトルを受け取った
セラピストとして

先の、先の輝かしい未来に目を向けて

今この瞬間を
楽しんで行きたいと、思います〜

みなさま、素敵な一日を〜✨✨

乾燥してますので
顔がカピカピになっている方は
体内からしっかり潤っていきましょう〜!!




よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪