見出し画像

植物が繋いでくれたご縁

#セラピストとして生きる


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


早すぎる梅雨明けからの猛暑
そうして
梅雨に戻ったようなじめじめムシムシ、、

台風は消えてしまったようですが
強風だけ残っている今日の葉山です。


さて、6月末のキリがいい日に
仙骨背骨メディテーショントリートメント®セラピストさんが
誕生しました!!!

出逢いって面白い!
タイミングってすごい!!

と本当に感じるこの頃。


葉子さんとの出会いもそんな感じでした。


6月中旬に出店した横須賀のミライエさんでのイベントで


お友達に連れられて遊びに来ていた葉子さん

私のメディテーショントリートメントハンドパックを受けてくださったのは
そのお友達で
その時葉子さんは
隣で見ていただけで
体験していないのに
何かわからないけど(後日談(笑))
メディテーショントリートメントをお買い上げくださり


その後家で使ってくださってからの

6/22葉山での夏至イベントに来てくださり

メディテーショントリートメント
ROCK AND BOTANICA代表マキさんの熱い話を聞いて

セラピストとしての世界に飛び込んでくれたのでした


仙骨背骨メディテーショントリートメント®

ご本人が実際に仙骨背骨メディテーショントリートメント®の施術を
体験していなくても
セラピストになりたい!!
という方が多くいらっしゃる現実。

ハーブの成分をみなまで全部説明しなくても

身体で心で
感覚で
惹かれて飛び込んでくださる
メディテーショントリートメントの世界


私は令和の始まりから
3年間コツコツと発信して
私とメディテーショントリートメントの物語を語ってきて

2022年上半期の終わり
私と初期から一緒の仲間が
紡いできた物語が
たくさんの人に届いていくことに
本当に感動なのです。


整体もセッションもそうですが
生きていくうえでどうしても必要なもの
というわけではない
癒しの世界。

でも確実に
人生を、
生き方を、
豊かにしてくれる

私は思っています。


自分の身体に目を向ける

ということ

自分の心の状態
好きだと感じること
たまらなく楽しいと感じること
無理していると感じること
やりたくないと感じること

いいも悪いも
ポジティブもネガティブも

ジャッジは置いておいて

とにかく感じてみる
氣が付いていく


そこから
自分と向き合うことは始まります。


私はセラピストで
セラピストだからこそ
セラピーを受けていない普段の時間が
とても大事だと感じています。

触れられて氣がつく

知っているようで知らなかった自分の事

氣にしていたようで全然氣が付かなかったこと

セラピーを通してそんな小さな氣付きを発見できたら
日々の生活
いつもの自分と向き合う番。


自分の人生を豊かにするのは自分

今この瞬間を心地よくしていくのは自分自身


だから
やらなきゃいけないと思っていること
常識だと思って囚われていること

少し横に置いておいて自分の心地よさのために
小さな選択をしていきましょう。

そして植物は
そっと自分と向き合うあなたをサポートしてくれます。


セルフケアはセルフラブ


自分を大切にできるのは自分です。


セラピストコース7月受講受付中です。


よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪