見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day4

#愛しい日常

欲しい本はまず
メルカリで調べます

綺麗な状態で3分の2くらいの金額で
あれば
即ゲット!

私も読み終わって
もう読まない本は
メルカリですぐ売ります

基本、本しか売らないし買いません

バーコードで
すぐ出品できるので
めちゃくちゃおすすめです。

いまさらながら
うつみんの
この本
メルカリで買いました

千葉沖を駆け抜けた台風の影響か?
やたら
ピーカンで
暑すぎた昨日の葉山💦

残暑、厳しすぎ、、

そして
満月🌕近いからか
夜中に目が覚めて
ちょっと
眠れなかった

あんまりそういうこと、ないのだけど。

スーパームーン🌕
の影響でしょうか?


朝ごはんは基本食べません

果物とお味噌汁だけ
ヨーグルトだけ

のときが
多いかな

自家製味噌が
なくなってしまい
今年仕込みの分は
もう少し寝かしたいので
仕方なく
買ってきたお味噌で。
いいお味噌買ってきても
家で作った味噌には
敵わない、、
自家製味噌が美味しすぎる


たまに土日でみんなと食べれそうな時は
フレンチトーストとか
たまーーにね😂
やる時あるけど

朝食べない方が
調子がよいです♪

それが
南インドでは
朝からガッツリ食べれたのですよね〜✨

夜ご飯の消化が良かったのかもしれません

夜は
あんまり肉とかいらないのかもな

感じます

かといって
子どもたちは
肉肉
言うので、、

バランスが難しい井川家のご飯事情です。


さて、昨日のお楽しみ♡

今週はお楽しみばかりです〜✨

葉山森戸海岸海の家OASISで
ソジャットヘナアーティストさんたちが
集まる
ヘナパーティーに

取り巻きのひとりとして
招待されました!

取り巻き、、笑🤣

海の家
ルンルン🎶
ヘナアーティストのレナさん♡
美しい✨✨
ほんとに
美しい😍
自然栽培
固定種野菜の
Yavasさん
が創る
海の家飯!
うまい!
うますぎる〜😍😍
葉山の海の家、といえば?
OASiS

わたくし、この夏は遊びすぎですね✨

でも
その遊びが
ぜーんぶ仕事に結びついております♡

写真だけを見ていると
ビール飲んでるだけみたいですけど、ね
😂😂

ヘナアーティストkomituさん
葉山の魔法学校
校長先生です🧙‍♀️
流石に
今年は
もう最後の海の家かな〜


ソジャットヘナ取り扱いたい方、募集しています

でも
コツコツと
遊びがそのまま仕事になるように、
週2回くらい働けば
いろんなことが回るように

ここ数年整えてきたのです

なので
9月以降の予定がバーっと入ってきて

忙しくなりたくないーー😂😂私は


忙しい!忙しい!

呟いています
(牽制です笑)

自然が好き
海が好き
葉山が大好き

自然と、私の周りにそんな人ばかりが集まって
めちゃくちゃ心地よいのです✨

自分が変われば
周りが変わる

それを体感し続けています〜

昼から飲んで
夕方に帰って
私はお腹空いてないけど
お腹空いた人たちのために

うーん

タラコパスタかなぁ〜


タラコ買って帰ったら

部活終わって帰ってきたお姉ちゃんが

「今日!一日中タラコパスタ食べたいってお友達と言ってたんだよーー😍😍」

って

以心伝心

素晴らしい!

私!!

自画自賛👏

自分を褒めていかないと
365日ご飯を作るなんてことは
できません!!😂

全世界のお母さんたち本当にすごいですね✨✨

自分で自分を褒めましょう♡


森戸神社
富士山🗻
昨夜のLiveは
bird
😍😍
なんと!
日中のリハーサル
わたくしたち
全部聴きましたー😂😂😂
最高!
最高に贅沢な
ヘナパーティーでした♡


夜は
綺麗な月を見ながら
女子3人
ワンコ一匹で
月見散歩🐕


さて、今日も
今日とて

葉山暮らしを楽しみます〜✨
8月も残り二日!
素敵な一日を🌈

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪