見出し画像

暑い暑い!と言いながら楽しむ葉山の夏


#葉山が好き

こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


暑いですね〜💦
毎日毎日
暑いよ〜と何回言っているのでしょうか

お盆も終わり
季節的には秋のはずなのに
日差しの勢いもすごいし
葉山は夕方からいい風が吹いて
涼しくなり始める頃

なのに
今年は全然風が吹きません。

台風7号以来
風がない、、

夜になってもこんなに毎晩熱帯夜
なんてことは
今まであまりなかったのですけどね🥵

わんこの散歩も真っ暗になってからじゃないと
とても行けなくて

20時ごろ
ご飯を食べ終わってから
みんなで食後の運動兼ねていくのが日課になってきました。

それでも裸足になってみると
アスファルトは熱が逃げず
まだあったかかったりするので

都会は
葉山とは比べ物にならないくらい
熱帯夜が当たり前でしょうね〜

さて、そんな暑い葉山の夏

暑い暑い〜〜と言いながらも
みんな笑顔で
夏が大好きな葉山の住民

毎日見ていても
毎日違う、海
いつ行っても
わぁ〜!海だぁ〜!
って
思っちゃう♡
甥っ子2号
2歳が大騒ぎの
海水浴
この日は沖縄に台風が
近づいていたときで
かなり
波がありました


私はインドへ行っていて
見られなかったけど
こじんまりとした葉山町花火大会
から始まり

毎週の海ヨガ
おしゃれ海の家から見る夕陽


海ヨガ
最高に氣持ち良い♡
ブルーのコントラスト✨


森戸海岸で行われる
生バンドによる浜の盆踊り大会

そうして今週末はいよいよ夏の終わりの風物詩
地元の神社のお祭り

一年に一度のお楽しみ
GOCOO
の太鼓で踊りまくる夜

ここ、神社ですよね?
というハジけっぷり!😂
かっこいい大人たちの狂った姿を見て
目が点になる子どもたち!!


去年はコロナ後久しぶりのお祭りで
熱気ムンムン

早くから張り切って
一番前の席を取っていた人たちも
(あ、その家族はマスクしてた😂)

結局みんな立ちだしてどんどんステージの目の前に出てくるもんだから
座っていても見られなくて
いそいそと後ろの方に移動していました😂

今年も楽しみだぁ〜!!!

暑いけど!
暑いから!

最高に楽しい葉山の夏

せっかくだから私は目一杯楽しみます🎵

UMIGOYAにて🍺
いい写真だわぁ〜😂
19歳と10歳
暑いからビールがうまい〜!
海は最高の浄化
そして
天然ミネラルたっぷり

ビール飲んでいる写真ばっかりなのは
お愛嬌〜〜





よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪