レッスン


看護師のお兄さんに撮ってもらった


この所、午前中は医療用麻薬の影響で体調が悪い傾向があると思っていた
お昼頃から調子が良くなってくるのだけど
ご飯を食べると一旦調子が悪くなる
肩が凝った時などの血流が悪い時の具合の悪さと自覚もある

考えたくもないけど、一服の事も含めて
原因をゴロゴロしながら考えていて
病院にいた頃と比べて
車椅子に乗っている時間は倍くらいに増えたのに
運動量は激減している事に氣が付いた
来たばかりでどこまで手を出していいか分からず
相当な時間、手を出してもらっている

コレが原因だとなんだか腑に落ちて
どうしたらいいか、想像していて

結論としては
自分で出来る事は自分でやるようにして
見守りをしてもらうように
方針を変えてもらうよう責任者に言う事にした

何かの時にここは利用者がすごく多いから
思いやりの友好関係の中でも主張する事が
大事と思ったばかりで

今度のレッスンは
友好関係の中での主張かもしれないと思った









最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます