滞る

昨日、自分を尊重してあげられたのが功を奏して
寝坊してしまい
お風呂のスタッフさんを待たせてしまった

…そうなんだよね
自分が滞ると周りにも影響していい事がない

今までは、全体の流れが分からないから
周りの流れを見てそれに沿っている感じでいたけど
今は大まかな全体の流れは把握出来て来た

無理が効かない自分には
いつか体調不良などで周りを巻き込むのが関の山だなと安易に想像が付いてゾッとした

自分を尊重する事が周りにとっても良い事…
言葉はこの通りじゃないと思うけど
師匠が伝え続けてくれた事の一つ

実践で体験させてくれる施設でありがたい



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後の日まで充実した人生を送る為に日々試行錯誤しています。良かった事失敗した事など…なんらかの形でお役に立てればいいなぁって思っています よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは癌サバイバー&クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます