見出し画像

待ってた!劇場版ガンダムSEED【コトバビタミン】第123回

テレビシリーズから18年の時を超えて映画化された作品、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を子どもと観てきました。


子どもはテレビシリーズもSEEDからDESTINYまで、ここ2年ぐらいで全て見終えていました。


子どもの印象に残った台詞は、ラクス・クラインのこの言葉でした。


「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なのです。」

予告映像にもあるので、ネタバレはセーフでしょうか?


内容的には賛否両論あると思いますが、親子で楽しめる作品でした。

テレビシリーズを見られてない方もこんな動画もありますので、少し予習してから行くとよいと思います。



戦争の無くならないこの世界へや偏った思想に支配された人などへのメッセージ的な作品でもあると思います。


お茶目なシーンもあるので、少しホッコリもしながら見れる作品です。



そう言えば、『閃光のハサウェイ』の2作目もだいぶ待ってますが、きっと制作に時間がかかっているので…引き続き待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?