見出し画像

7月11日/発達の中で目の動きは極めて重要

"赤ちゃんのなかに最初に観察される運動調節は、
眼球運動の協応です。

これは、だいたい生後2,3日たったころに起こります。

生後2,3週間より遅れることはありません。

乳児は両眼の動きを協調させ、
一つのものに焦点を合わせることを学びます。

かなり早いうちに、動いている物体を
眼で追うことができるようになります。

生後二か月目に、赤ちゃんの頭と顔は、
眼差しの向かうところに従うようになります。

乳児は自分が知覚した光や音の方向に
頭を向けることを学ぶのです。"

   <<魂の保護を求める子どもたち>>

【シュタイナーアプローチでの発達支援講座】



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。