見出し画像

交換条件で受け取る習慣

こんばんは。稼げる人間力発見のプロのやよいです。

四柱推命をつかって、特質や強みを知り、子育てや稼げる力に繋げるお仕事をしています。無理なくあなた自身の生まれ持った才能を活かして、子育てを軽やかにしたり、収入アップしてみませんか。

ご相談、予約はこちらから。

受け取る時、交換条件付きで受け取りますか。

お給料=時間拘束
おりこうさんにする、静かにする=愛される
私がする=後でお返ししてもらえるはず
期待されてる=反応する
頑張る・踏ん張る=結果が必ず出る

こんな風に考えたことはありますか。

上記は私が交換条件で生きているときに使う思考の例。

交換条件で行動しているとき、
私の場合は全く自分の能力を発揮できていない時のように思う。

いつの日からか、私は交換条件のみで生きていた。

静かにする=嫌われないようにする
誇張表現=注目を浴びる、が大半の自己表現法だった。

四柱推命を勉強し始めて発見した自分は、
こつこつやっても苦にならない自分。
交換条件を探さずに、素直にこつこつできること。

交換条件で生きなくなった時、
受け取る時は理由をつけず、
ただ自分であることの価値から素直に受け取る。

やりたい時は、素直に、自分がやりたいからやる。
それだけ。
交換条件なしで。

そうすると、もっと直感と能力を発揮できるような気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?