見出し画像

【代々木八幡】記念日や特別な日に訪れたいフレンチ!!/Yumanite

【冒頭】

どうも、nikiです!
昨日、今年初バスケをしたんですけど、いつも通り年末年始に食べすぎたせいもあり、かなり体が重くなってることに衝撃を受けた日でした。

しかも、慣れない体重のため、年始早々、アキレス腱を少し痛めてしまった、、、。

みなさんもお身体にはお気をつけください。想像している以上に体は老いていってますw

そんないつまでの健康で格好いい大人の男性が知っておいて損のないフレンチを紹介したいと思います!

【お店の概要】

店名:Yumanite

代々木八幡のフレンチといえばyumanite
今回で3回目の訪問となる大好きなフレンチ店です!!そんなおすすめのお店を紹介します。僕が予約取れなくなることは避けたいですw

ポイントとしては、名物のミルフィーユも美味しいんですけど、何よりフレンチ料理のコースメニューが美味い!!五感で楽しめるとっておきのフレンチです。

コースメニュー15000円
ワインペアリング(8000円)/ノンアルペアリング(5000円)

アクセス:代々木八幡駅徒歩5分
予算:15000〜20000円

【nikiが注文したメニュー】

コースメニュー15000円/ノンアルペアリング5000円

・うずらの卵
・クロワッサン
・チェリー
・かもみーゆ、クレープ、高知県のアジ、ハーブのマヨネーズ、ネギの花
・パクチーの花、酸味の効いたハーブ、パクチーの木、ズワイガニのタルタル、カリフラワー、エキストラバージンオイル
・カンパーニュ、焦がしたネギ
・トマトの透明エキス、マンゴー、ガスパチョ、ミントのオイル、ライム、ホタテ、アボカド
・鮎
・ノンカフェインコーヒー
・トリュフ、とうもろこしの茶碗蒸し、ペリグーソース、フォアグラ
・和歌山の甘鯛
・鴨、和歌山、胸肉、鴨だしと甘夏(甘酸っぱい)

【nikiおすすめポイント】

・ミルフィーユ
温かい出来たてのサクサクなパイとカスタードが美味い。そこに大粒のチェリーを挟んだミルフィーユ!!

ミルフィーユ

・ミニクロワッサン
とろ〜っとしたねっとり感のあるアオリイカ、キャビア、あえて焦がしたような香りをつけることでさらに美味しさアップ!!

ミニクロワッサン

・チェリーのようなブーダンノワール
見た目にだまされてはいけない。中身は豚の血、カカオバター、赤ワイン、そして香り付けとしてバラ。
ハイセンスすぎるブーダンノワール!!

ブータンノワール

・鮎
見た目ではわからないペースト状の肝に胡瓜のスライスで挟んだメニュー。塩揉みしたきゅうりとメロンソース、きゅうりパウダーが混ざり合って濃厚だけどさらっとした味わい!

・甘鯛
フレンチ感満載の大好きな一品。
グリーンアスパラ、クラムチャウダー、桜エビ、昆布ノリなど様々な食材を使用。

甘鯛

・鴨肉
隠し味に鴨出汁と甘夏を使っていて、どことなく夏を感じるような爽やかさ、甘酸っぱさがあって美味い。

鴨肉

今回は、記念日で訪問しました。
誕生日やお祝い事等で女性を喜ばすことができるお店を選ぶのって大変ですよね。任せてください!来年はyumaniteさんで決まりじゃないですか?

プレゼントより経験を重視する彼女さんであれば本当に喜んでくれますよ〜
サプライズケーキやテイクアウト用のミルフィーユも事前に注文できるのでぜひぜひ!!

最後に、、、

もはや芸術レベルのフレンチコースですので、見て楽しめる体験しても楽しめるお店です。
女性が喜ぶお店も今後、紹介していきたいと思うので、どうだったのか、参考になったかなど「コメント」「スキ」をもらえるととても嬉しいです!

自己紹介の記事も書いているので、ぜひ読んでみてください!
僕の今までの人生を簡単にではありますが、綴っています。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

一度は行きたいあの場所

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!