ちょあ

人を頼る美学

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日の記事はご覧になってくださったでしょうか?

まだまだではありますが、少しずつ活動が認められているのか、
よく読者の方からはフジモンを賞賛する声が届きます。

でも、上記みたいな記事を平気で書いちゃう部分からも分かる通り、
僕の凄さは、「一人でなんでもできる」ような凄さでは無いってことです。

(僕がすごいことは否定しないっていうw)

僕自身、そんなに強い人間では無いんですが、
コレって決めたことは貫く性分です。

日韓の架け橋、韓国愛は、僕の人生における唯一の志の源なわけです。

そして、それだけだったら僕は怠惰な自分に負けることがあったと思いますが、

今では大切な人がいます。

その人と永遠なのかどうかなんて分かりません。

それはこれからの二人次第、僕次第です。

でも、少なくとも今この瞬間は大切だと思っていて、守りたいと思っていて、一緒にいたいって思ってる。

未来のことは分かりませんが、僕にとってはそんな気持ちを持っている今が重要です。

正直、このヨチンちゃんは僕のダメな部分もたくさん知っています。

僕の現状がいかに悲惨かも知っています。

それでも信じて応援してくれている。

そんな人を裏切るような人にはなりたくないわけですよね。

僕自身にプライドが無いって言ったら嘘になりますが、
それでもそのプライドを守りたいがために、

「良い人を演じる」

必要はどこにもありません。

リーダーとは二種類に分かれると思います。

・なんでもできるカリスマ的存在

・フォロワーや読者に支えられるお神輿的存在

僕も一時期は前者の方に憧れ、無理してそうあろうとした時期があります。

それが去年の大失敗するまでの話です。

僕は自分が決めたこと以外には怠惰ですし、
基本的にはずっと家でゴロゴロしていたい系のヒモ男属性です(笑)

ただ、幸い僕には好きなことや生きがいがあって、それが日韓の架け橋。

そして今ではヨチンの存在です!

だから僕は素直に後者のリーダー像(フォロワーや読者に支えられるお神輿的存在)を目指せます。

僕は、自分ができない人間であることを全面的に認めます。

ただし!!!

こんな僕にもできることがあります。

・インターネットを活用したビジネス構築(SNS活用)

(ゆうこすさんから学びました!)

・マーケティング(2年間のビジネス経験で培いました)

・動画編集(クリエイターの社長友達から学びました)

・画像制作(インスタで磨いてます)

・コンテンツ制作(電子書籍制作含め、様々なコンテンツを独自で生み出してます)

・撮影知識(プロモーション業務の中で経験)

・ビジネスアイデア思考(2年間の経営者・ビジネス経験)

そして日韓なんでも同好会…

僕には確かにできることや強みがあります。

ただしそれ以上にできないことの方が多いです。

お金の管理はロクにできないし、人をまとめるのも苦手です、さらに言えば細かい調整とか色々できないことは多いんですよね。

それに個人で出せるアイデアなんてたかが知れているし、だいたい思いつくことはみんなやってるものです(笑)

だからこそ人の力が大事なんですよね。

そして、僕はただ頭ごなしに頼るとか頼む気はもちろんありませんが、自分にできないことや、やれないことは、積極的に頼る。

それを僕の美学にしています。

多くの人は、人に頼ることを苦手としてると思うんです。

相手にお願いするってことは、どこか相手に犠牲を強いるっていう意味も孕むことが多く、それに対して罪悪感を抱くっていうルートです。

僕自身もその頭が過去どうしてもあって、

どうしても

「頼ったらこう思われるかも」

「嫌がられたり断られるのが怖い」

「何でお返しできるかわからない」

「頼ろうにもお金が無い」

とか、色んなことが頭をよぎるかもしれません。

でも、それよりも僕は正直であること、そして、力を合わせて何かの実現に繋がるのであれば、積極的に頼るのが大事だと思います。

そもそも世の中はそうやって発展してきたんですから。

そして、もちろんそのためには相手のメリットや見返りだって大事な要素なわけですから、それを探す、考えるのもまた自分。

義理を守れれば、僕はそれで良いと思います!!

お互いを頼り、お互いを支えましょう。

それがもしかしたらあなたの好きなことややりたいことを推し進めるかもしれません。

そんなわけで、何かできることがあれば、僕のことも頼ってくださいね^^

質問箱はコチラ!

公式Twitterはコチラ!

公式Instagramはコチラ!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?