大量店舗閉鎖のいきなり!ステーキ もし堤清二氏が社長だったら

https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E5%A4%A7%E9%87%8F%E5%BA%97%E8%88%97%E9%96%89%E9%8E%96%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD-%E3%82%82%E3%81%97%E5%A0%A4%E6%B8%85%E4%BA%8C%E6%B0%8F%E3%81%8C%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89/ar-BB17Ltin?ocid=msedgdhp

大量店舗閉鎖のいきなり!ステーキ もし堤清二氏が社長だったら 大量店舗閉鎖のいきなり!ステーキ もし堤清二氏が社長だったら www.msn.com #いきなりステーキ #堤清二 #コロナ #対岸の火事 #発想力 #ブランディング #サービス業 #リストラ #資本主義   この記事に載っている、堤清二氏についての発想力が人とは違ったとのことが、すごく気に入った。80年代の初めの西武百貨店の発想力は他百貨店とは何歩もリードしていた。 これからコロナで働き方改革が進み、ルーチンの塊の日本人は淘汰されると感じる。これからのサラリーマンは 「無知な人」「努力していない人」「他人を頼っている人」「会社に甘んじている人」「自己表現できない人」は何もできることなく滅んでいくことになる。堤清二さんの言うこと理解できない社員は左遷させられて済んでいたが、これからは解雇させられる時代になる。資本主義の社会では当然のことになると思う。今の飲食店やホテルで働いているサービス業で従事している方々にはつらい時代となっているけど、今後の身の振り方を模索し、スキルを磨き、自己を高めるブランディングが当たり前になるのでは。今は直接コロナで業績が悪化していない業種に従事している方にも、対岸の火事ではなく、一日も早く自分に降りかかる危機に対しての備えをすることが必要と感じました。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?