見出し画像

つめ


イチゴジャム 指先で光るいちごの粒
ホリデーの明かり 明るい期待

最近、マニキュアを買いました

クリアなオレンジなんですけど

ちょっとピンクも混じっていてなんと言っても

キラッキラの色んな大きさのラメが……(恍惚)

暖かいオレンジとラメが

クリスマスの住宅街のきらきらほかほかし温かさで

とてもホリデーなネイルだなって……

これを買う決め手になった言葉があって

PRみてまんまとのせられ買ったんですけど

とあるPRの方が

「いちごジャムみたいで可愛い!」って

いちごジャム……!!

爪にいちごジャムが……!?

いちごジャムってきらきらした可愛い透明の赤に

つぶつぶがまた可愛いあの!!!?

ほんとにいちごジャムみたいで街明かりみたいで

とても大満足です

ネイルってね、塗ってるのと塗ってないのとでは

自信が違うんだそうです

ティッシュ配り、ネイルした人としてない人では

した人の方がずっと早く配れたんだそうです

目に見える自分の爪が

ホリデーな可愛さだと毎日可愛く頑張れそうです(?)


街明かりの暖かさと同じように
明るく暖かいホリデーになりますように
大切な人の前で可愛く、いちごジャムのように
甘くあれますように


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?