見出し画像

おしゃれカフェで気付いた

先日、オサレなカフェに行きました。

池袋「マーメイドコーヒーロースターズ」

個人的にはあまりこういうオシャレすぎる
お店より、
昔ながらの喫茶店みたいなお店が
好みなんですが…
なんか自分、場違いだなと思ってしまって~汗

でも今回はこのオシャレカフェに行ってみて
本当にヨカッタというお話♩

まず、店員さんが芸能人みたいに
美しい方でさっそく緊張^^;

親切に注文を取ってくださったので
ひと安心。

店内は地下1階から3階まであって
美術館のようなインテリアショップの
ような、そんな感じですごくステキ!

私はリゾートホテルにあるような
南国チックなソファみたいな席で
ゆっくり過ごしました♬

店内がオシャレなだけじゃなくて、
コーヒーも美味しい!
こういうブラックでスイスイ飲める
コーヒー出すお店って
実際あまりないような。

ホットサンドも焼きたて具だくさんで
美味しかった~

満足して帰るとき出口で、
さっきのお若く美しい店員さんが
「ありがとうございました!
いってらっしゃい^^」と
優しくお声がけしてくださって…♩

なんだかすごく感動しました。

思ったのが、いつも私は家で
当然のように家族の世話をしながら
「ありがとう」とか言われることも
あまりないし

「いってらっしゃい」って
家族に言って送り出す
ばかりの生活してるなぁと。

それがイヤだとかではなく、
ただ私もたまには「ありがとう」とか
「いってらっしゃい」とか
言われたかったのだなぁと。

この日は寒い日でしたが、
ステキなお店と店員さんのおかげで
すごく温かい気持ちになれました。

自分なんか場違いだ~とか言ってないで
行ってみたいなと思った場所には
素直に行ってみると良いことあるなと
思います。


読んでくださってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法