見出し画像

読書記録「珈琲屋の人々」「マダムたちのルームシェア」

殺人した過去を持つマスターが営む珈琲屋。
そこに集まる人々の人間ドラマが描かれています。
シリーズ5作のうちこれは4作目。

1作目から短編集なので読みやすいのと、
内容もまるでドラマを観ている感じで面白い。
いつのまにか4作目まで読んでしまった~。

主人公の行介と冬子の進展が気になりつつ、
今回も新しい登場人物が絡んできて飽きない。
重めの話もあるけど読後にスッキリする
ところも良い。

読むたびに喫茶店の熱いコーヒーが
飲みたくなります。
5作目で完結するのか?楽しみ♩

========

マダムたち3人がルームシェアをしながら
暮らしている日常を描いたコミック。

図書館で先に2巻を借りられたので
1巻はとばして読んでみたけど面白い^^

3人の女性が日常を仲良く
思い切り楽しむ様子が楽しくて癒されます。
年を重ねてもまだまだ楽しみが
あるのだなと思わせてくれる^^

クスッと笑えて平和な気持ちに
なれるので
リラックスタイムや寝る前に
パラパラと読むのに適しているかも^^
他の巻も読んでみたい♪

#わたしの本棚





この記事が参加している募集

わたしの本棚