見出し画像

パパへのプレゼント🧸💙

昨晩の出来事

たーちゃん(息子)何やら私に言いたげ。

「どうしたの?」
私が耳を傾けるポーズをしたら
たーちゃんも自分の耳を私の耳にくっつけてきて
小さい声で「あのね…」

(かわいい♡)

「たーちゃん、こしょこしょ話(内緒話)は耳と耳をくっつけるんじゃなくて、お口をママの耳にくっつけてごらん?」

たーちゃん今度は上手に小さな声で教えてくれます。

「あのね、あのね、パパに何かプレゼントしようか。。何がいいかな?お酒がいいかな?」

たーちゃん🥲💕

私は嬉しくなりました
たーちゃんがこんな事言うのは初めてです。

「うんうん。パパ絶対喜ぶよ!明日一緒に買いに行こうね!」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夕方、パパ蔵とたーちゃんは自転車の練習に公園へ

私は夕飯の準備

今日は何を作ろうかな。

鍋にしよう💭

鍋パーティーいいね✨

でもお豆腐やもやしがありません。

ん〜、買いに行くかぁ?

あ!そういえばたーちゃんが昨日言っていたパパへのプレゼントも買いに行かなきゃだ!

思い出し、パパに電話します。

「パパ?たーちゃんに代わってくれるかな?」

「いいよー」

たーちゃんにプレゼントの事を伝えると、今すぐ帰ってくるとのこと

家の前で2人を待つとすぐ帰ってきました

「じゃあ、たーちゃん行こうか!」

「うん!
パパー!今からお酒買ってくるねー!」

大きな声でパパに伝えます。

「あれ⁈内緒じゃなかったっけ?たーちゃん」

「あっ。ないしょだよ。パパ」

たーちゃんはパパに伝えました。笑

パパ蔵が見送ってくれ、たーちゃんとわたくしぴっこのスーパーまで歩いてお買い物の旅がはじまりました。

ウキウキが止まらないたーちゃん。

「お酒の他に何かあと一つかうのはどう?」

たーちゃんが提案してきます。

「めっちゃいいね!ん〜何がいいかな?ママはおつまみとか良いと思うんだけど」

2人で何が良いかをきゃっきゃっと話しているとスーパーにつきました。

いつものスーパー

たーきちはお菓子をいつも買ってもらえると思っているのでこのスーパーが大好きです。

案の定、お菓子売り場へ直行するたーちゃん。

「へへへ…お菓子のところ来ちゃった」とたーちゃん。

「も〜。笑 一個いいですよ。」

お目当てのお酒を探します。

「あれ?お酒わかんないねー」

「パパ、ビールがいいんじゃないかな?」

ビールコーナーへ向かいます。

たーちゃんがこれがいいんじゃないかなと指差したビールには
【極上の味】と書かれていました。

「いいと思う!だって極上の味だもん!」

あともう一つのプレゼントは結構悩みました。

おつまみコーナーへ

「ママはパパのもう一個は柿の種がいいと思うな」

「うん。それでいいよ」

あれ?たーちゃんちょっと疲れちゃったかな。
ママが提案した柿の種にすぐいいね😅

あとはお豆腐も買い、またお家までの間はいつプレゼントを渡そうかと話し合いました。

「ご飯の時渡す?……僕やっぱり帰ったらすぐ渡すよ!」


お家に帰るとパパの嬉しそうな「おかえりー」
と、たーちゃんの嬉しそうな「ただいまー」の声。

すぐさま
「これね。パパにお酒買ったからパーティーの時に飲もうね。」

「わぁ!ありがとう!すごく嬉しいよ。パーティーはいつしようかね」

「あと、これも買ったんだ」

「パパ、柿の種めちゃくちゃ好きだから嬉しい〜ありがとう!たーちゃん」

2人のなんとも温かい姿を見て私も嬉しかったです。

パパの「今日は鍋だから、鍋パーティーじゃん!たーちゃん、飲んでいいかな?」には

「ダメだよ。まだだよ」
とおあずけされていました笑笑

まだ大切に冷蔵庫にしまってありますよ✨

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?