見出し画像

【Food&Family】#5_祝100日⭐︎小えびのお食い初めをやったよ


こんにちは!えびちりです!
毎日暑いですねー💦
梅雨が明けてより一層暑さが増した気がします。
暑いのが大変苦手なえびちりです。
本当は娘の小えび👧をお散歩に
連れていきたいのですが
暑すぎて無理ー!!
外気浴だけ、お家でさせてます💦
こんなママでごめんよー!!

そんな娘の小えびですが、先月100日を迎えまして
私の実家でお食い初めをしましたー!
なるべく、イベントごとはやろうと
努力してる新米ママンです笑

因みに、お祝膳は楽天市場て一式セットの物を
買いましたー!

百日祝い お祝膳


到着時



写真映えするー!!
ものはこんな感じ(2枚目)で、冷凍で届きます!
冷蔵庫で自然解凍24時間なので、
前の日に解凍しておけばOK✨
温め方や、食べ方の作法的なのも
説明が書かれた冊子が入ってるので
とても親切でしたよ!

ぶっちゃけ、口コミで鯛が美味しくない
っていうのがあったので、少し不安だったのですが
個人的には、とて大満足✨
鯛も温めるときに、水か酒を少量かけて
レンジでチンするんですけど、
いい感じで蒸されて、私はそこまで気になる程
パサパサしなかったし、味付けもいい塩梅でした!

どうしても、プリップリの鯛じゃなきゃ嫌!
って人は、ちゃんと魚屋さんで買って料理をされるか、
懐石料理屋さんとかで食べられた方がいいかと思います笑

調理した料理を冷凍して、解凍したものなので
それなりに理解して買った方がいいかもですね!

これから百日祝いを迎えるママ様方!

百日祝いしたいけど、料理するのが大変!
外食だと出費が。。。と心配な方は
こんな感じで、ネットで買ってしまうのも
ありだと思いますよー!!

そして

小えびちゃんへ
生まれて100日!おめでとうございます✨
毎日手探りで、失敗ばかりのママですが、
ここまで問題もなく、大きく元気に育ってくれたことを
とても嬉しく思います。
まだまだ、新米ママで至らないところも
たくさんあると思うけども、小えびちゃんがこれからも
大きく、元気に育っていけるように
パパも、ママも頑張るからね💪
これかも、よろしくね♡

▲楽天ROOMはじめました✨

”うまいものこそエネルギー”
えびちり

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?